グルテンフリー生活でアレルギーが軽減♪

アレルギー対策で

グルテンフリー生活を始めて3年目になりました^^

 

不便でしょう!

大変だね

可哀想に・・・・といわれることもあるけれど

 

慣れてしまったら

後はわりと楽しめるもので

 

「おかげで」よかったことも色々あって

 

お客様がグルテンフリー情報を教えてくれたり

お菓子を見つけて買ってきてくれて

嬉しくて泣きそうになったり(´;ω;`)

 

最近は夫がグルテンフリー研究家を名乗り始めて

情報収集してくれる

 

それで成分表示を見る癖がついた夫が

自分自身がカラダに入れるもの、使う日用品にも少し気をつけるようになってくれたのが嬉しい

 

 

簡単にパンやお菓子が手に入らないから

簡単なものは自分で作ってみたり

 

たまにお取り寄せをする時は

待っている間 ワクワクだし

食べる時間は至福♡

 

ワクワクと至福を感じることの偉大さったら!

 

絶対 免疫力アップに貢献しているでしょう♪

 

****

 

そして

このデトックスの季節 春!

一昨年より昨年

昨年より今年・・・と

 

確実にアレルギー症状が軽くなっています!

 

グルテンフリーから派生して色々見直してきて

本当に良かったなーって思います

 

数年かけて

焦らず体質改善して

 

目指すは

合わないものが少々入ってきたって

 

ちゃんと「デトックス出来る体」になること

 

楽しみながら続けていきます!

 

もし、何か改善したいと思っていることがあるなら

 

できることから少しづつやるつもりで

とりあえずひとつ何か始めてみるといいと思います

 

 

自分の体に向き合うことは

とても大切で大きな財産になるはずですよ♪