エネルギーを高めてくれるもの

免疫アップ 純黒糖 単糖 エネルギー

免疫学を勉強して

一番、目からウロコだったのが

 

糖の重要性

糖って、どちらかというと悪者扱いされていると

思いますが

 

実はカラダにとっては 

ガソリンみたいなもの

 

これが入って いなければ

上手く回って いなければ

 

動きようがない

 

糖と言っても

精製された白砂糖ではありません

 

純黒糖(加工黒糖ではありません)

純蜂蜜(シロップなどが混ざってないもの)

旬の熟れた果物の糖

ドライフルーツ

 

 

自然の力をそのまま持っている 単糖

 

 

外出が減っているから エネルギーが余っていると思いきや

ストレスを感じているなら

そこにエネルギーを持っていかれています

 

 

それを確認するひとつの方法が

「ぶり返し」

 

もう、許した!

もう、忘れるよ!

もう、大丈夫!

 

そんな風に思っていた過去の出来事を思い出したり

そこに生まれた感情・悲しさや怒りがぶり返す

 

ちょっとした類似点を見つけては

過去のことに結び付け

自ら嫌な気分になっていくー!

 

そんなことになっていたら

  それはただただエネルギー不足

 

自分を責めても解決しないし

  さらに深みにはまるだけ!

 

・・・と、気づけずに

 

わたしは やってました

自分攻め

自己嫌悪

・・・あーやっぱり、私は小さい人間だ

・・・まだ、昔のことを根にもっているんだ

・・・いい加減、忘れたらいいのに

 

これ、ほんと無意味 (;´∀`)

 

これこそ、エネルギーの無駄使い

 

そんな時にすべきことは

せっせと、エネルギーを補給すること

 

 

自分の中のエネルギーが回っていないと

思考も感覚も

本来のところからずれていくもの

 

自分のエネルギーが回っていて

ゆとりがあれば

許容量が増えるし

小さなことは気にならない

 

 

私が大人になればいい・・

慣れたから・・

諦めたから・・

 

そういうことで コントロールしていた感情は

自分が弱ると簡単にぶり返します

 

それよりも確実なのは

自分のエネルギーを蓄え、拡大すること

 

コロナが来ても

合わない人が来ても

嫌な経験をしても

 

跳ねのけられる

経験として栄養に変えられる

 

そうある為には

エネルギーを自分の中に蓄えること

 

それを意識して

体の中に入れるもの、選んでください。