りんごの美味しい食べ方と焦げたフライパンの対処法

りんごが美味しい季節ですね~

 

生で食べるのも

すりおろして蜂蜜やヨーグルトと混ぜて食べるのも

美味しいけれど

 

最近よくやるのは

焼きりんご!

 

 

スライスして フライパンに並べて岩塩を振って待つ!

 

写真はりんご1個分

欲張りすぎ…

 

本当は半分くらいで重ならないように並べて透明になるくらいまで

じっくり弱火でやった方が美味しいと思うのだけど(^-^)

 

つい丸々一個やってしまう( ̄▽ ̄)

 

ココナツオイルやバターをひいて加熱しても美味しいし

香りもいいですよ♪

 

私は最近、買ったステンレスのフライパンが無油調理が出来るというので

チャレンジ中!

 

半信半疑で見守っていたけど

油なしで、完成!

 

加熱してりんごの甘みも増しているけど

さらに、生蜂蜜をタップリかけて頂きます!

 

フルーツの糖

本物の蜂蜜の糖は

 

ダイレクトにエネルギー源として働いてくれるから

お勧めですよ~!

 

 

ただし

 

風邪ひいた時

ケガした時

胃の調子が悪い時 なんかは

 

消化に必要なエネルギーさえも節約して

治癒にエネルギーを使いたいから

 

 

りんごは生のまますりおろして

本物の蜂蜜をたっぷりかけて、食べて、寝る!

 

それだけじゃ、お腹が空いて~という時は

具無し味噌汁、つまり汁だけをすすって寝ましょう!

固形物は避けるということです(^-^)

 


 

フライパンにも慣れた!なんて思っていたら

 

やってしまった(>_<)

 

ながらスマホあるある・・・?

 

焼きりんごしながら

ちょっと、スマホを見ていたら

 

いい香り~・・からの

 

ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

焦げたーーー!

 

そんな時は、

お水と重曹を入れて

沸騰させて

一時間弱放置

ツルンととれた

良かった(;'∀') 内心ほっとした( ̄▽ ̄)

復活!

 

やはり、ながら作業はいけません

もう、しない・・たぶん・・  (*´ω`*) 気をつけます