デンマークのクリームチーズ(アーラ)

ナチュラルチーズって 案外少ない

 

スーパーに並んでいるのは

圧倒的にプロセスチーズ

 

添加物が気になるようになって

後ろを見る癖がついてから

 

乳化剤や安定剤が

入ってないのがいいなーって思うようになり

 

なるべくナチュラルチーズを選ぶのだけど

 

・・・となると

カマンベールチーズばっかりで

 

飽きるー(;'∀')

 

 

カマンベール*おやつ代わりにむしゃむしゃ食べたりします(^-^)
カマンベール*おやつ代わりにむしゃむしゃ食べたりします(^-^)

 

時々

クリームチーズが食べたくなるのです

 

そんな時はKiri(キリ)を買っていましたが

 

先日、めでたく

ナチュラルチーズのクリームチーズを発見!

 

バターミルク、クリーム、食塩のみ
バターミルク、クリーム、食塩のみ

 

 

乳製品が美味しいといわれる

デンマークのもので

日本では希少なバターミルクと

クリームと食塩だけで出来ています

 

 

バターミルクはバターを作る時の副産物で

牛乳のように栄養価は高くて カロリーは低いらしいです(*^^*)

 

これは試してみたいー♪

 

プレーン

パイナップル

ハーブの3種類があったけど

 

まずはシンプルなプレーンに

 

 

アーラ ナチュラルlight クリームチーズ
アーラ ナチュラルlight クリームチーズ
中蓋のデザインも好き♡
中蓋のデザインも好き♡
そう!これこれ♪ この感じ^^
そう!これこれ♪ この感じ^^

 

食べてみた感想は

 

あっさりして食べやすいです

キリに近い感じ

 

キリが好きだけど

添加物が気になる方

 

ナチュラルチーズがいいけど

カマンベールには飽きた方におすすめです♪

 

私は西友で買いましたが

カルディにもあるみたいです(支店によると思うけど)

アマゾンでも出てきました

 

調べたら

デンマーク王室御用達で

添加物が入ってなくて

美味しくて

プチプライス!と

 

人気な様子

 

 

私は、生春巻の皮にアボカドや

野菜(蒸したアスパラや小松菜)

無添加ハムと一緒に巻いて食べました♪

 

ハード系のパンやライ麦パンに塗っても美味しそー♪

 

数日後

ぺろりと舐めたら少し味が変化して 

少しコクが出た気がしました

 

ナチュラルチーズだから、発酵を続けて

味も変化していくのですー

 

これって

ナチュラルチーズならではの楽しみ方です!