グルテンフリーカフェでパスタを頂きました(グルテンフリーカフェバー61)

グルテンフリーパスタ 野菜とナッツのチーズ風味 と サラダ
グルテンフリーパスタ 野菜とナッツのチーズ風味 と サラダ
大豆ミートタコライス 糖質30%オフ
大豆ミートタコライス 糖質30%オフ
ランチサービスのデザート (白玉 黒蜜 きな粉)
ランチサービスのデザート (白玉 黒蜜 きな粉)
コールドプレスジュース (りんご・ビーツ・ニンジン・レモン・セロリ)
コールドプレスジュース (りんご・ビーツ・ニンジン・レモン・セロリ)

パスタはもちもち、ソースは自然な甘みを感じるもので美味しかったです 

 

タコライスは白と黄色の綺麗な二色だったのでお聞きしたら

白は糸こんにゃくをターメリックで茹でたもの(そうすると臭みが消えるそうです)黄色はターメリックごはん

 

糸こんにゃくを入れることで糖質をカットしているのですね(^^)/

タコライスのミートは大豆

(こちらのお店はグルテンフリーとヴィーガン料理を提供しています)

 

大豆ミートは最近、ヒレタイプとひき肉タイプがスーパーでも

手に入るようになりましたね

 

 

手作りラー油(ヴィーガン)
手作りラー油(ヴィーガン)

今回は食べなかったのですが、

こちらのお店にはグルテンフリーラーメンとヴィーガンラーメンがあります!

 

考えてみると、こちらの方が希少だったと・・

今、気づく(;'∀')

 

いやー。パスタ世代(?)

この前までスパゲッティと言っていたものを

急にパスタとか言い始めて、ミートソースとナポリタンしか

無かったはずが

 

アラビアータ、ペペロンチーノ、ボロネーゼ

など本格的なものに始まり、たらこや和風やツナや・・

 

もうそれはイタリアンでは無いのでは?と言いたくなるくらい

色んな味が急に出始めたころ(遠すぎる昔)を無意識にひきづっているのか

 

迷わずパスタを選びましたが

 

実は、グルテンフリーのラーメンは今まで見たことない!

 

次は、ラーメンにしよう!

 

こちらのお店、ラー油も手作りでヴィーガンだそうです。

 

そして、カフェの時間帯はパンケーキやクッキー、ブラウニーもあるそうです♪

 

ディーンフジオカさんがこちらのパンケーキをTwitterにあげていましたよ

緑がたくさん、綺麗なお店
緑がたくさん、綺麗なお店
カウンターに5席 2人掛けのテーブルが1席
カウンターに5席 2人掛けのテーブルが1席
おはしのフォルムが好み♪
おはしのフォルムが好み♪
グルテンフリー醤油
グルテンフリー醤油

店頭にはグルテンフリー醤油が売っていました

以前、探した時に、日本の企業が作っているのに

日本では売られていなくて、グルテンフリー先進国のアメリカで売られているというのを聞いたことがあるのですが

実物を見たのは初めて。

 

私は、近所の西友で売っていた「小麦を使わない醤油」というのを見つけたので使っています(^-^)

 

ちなみに、たまり醬油も小麦は入っていないそうです。