グルテンフリー生活4年目突入♪ アレルギー軽くなりました^^

祝3周年♪♪

気づけばグルテンフリー生活を始めて3年----!!!

 

アレルギー鼻炎や蕁麻疹を

根本的になんとかしたい!と思って

 

それまでの対処療法を手放して

薬をやめて

 

色々調べて

リーキーガット(腸壁などの粘膜に穴があいちゃっている症状)

を疑って

 

ならば!と

小麦をとらない

グルテンフリー生活を始めて

 

3年!

 

よく頑張りましたーーーわたし!

 

大好きだったんです♡♡ 小麦!

三食小麦とか 普通にあった生活からの

グルテンフリー(^^;

 

最初、ほんとーーに 辛くて( ;∀;)

 

でも

目的が明確だったから

家族の協力があったから

気にかけてくれるお客様や友達が

米粉のお菓子を買ってきてくれたから♡

 

出来たんだ!って思いますー☆☆

 

皆様、本当にありがとう

 

 

アレルギーは実際、3年前より

断然!軽くなっています

 

年中、薬を手放せず

でもずっと飲んでると体が慣れて効かなくなるから

1年間に3件の病院をローテーションするという

そんな生活から

 

今は

秋ごろと

2~3月の間、漢方に力を借りるくらいになりました^^

 

で、思うのは

小麦だけが原因じゃない

 

体内の状態、環境、思考の癖、食生活

睡眠の量と質、運動量、筋肉、自分のエネルギー総量 などなど

 

結局

自分を取り巻く全て!全てが関係しているっていうことです

 

色々学んで

色々やりましたー♪

 

基本はずっと、続けます

でも、目指すは

時々は小麦の美味しいものを食べても

大丈夫なカラダ♡

 

もう少しかな~

順調に諸々入れ替わったとしてあと2年くらい

 

そうしたら

絶対!これ食べるんだ―(^^)/

 

billsのパンケーーーーキ♡♡♡

リコッタチーズの塩味とふわっふわな食感!がたまらない

 

写真は7年くらい前に、初めて食べて

「なんじゃこりゃー(≧◇≦)」って衝撃を受けたときのもの

 

だって

「ホットケーキ」という名のうすーいのを食べて育ったのでね(;´∀`)

 

生焼けを警戒してフライ返しで

ギューってしてたもの

もう、ぺっちゃんこ ♪

 

あれはあれで好きだけど^^