天然塩の勧め♪

天然塩 ミネラル 塩 天日干し 沖縄の塩 

お塩・・・食卓塩 ではなくて 

天然のお塩

天日干しした海塩や岩塩

 

これらには、ミネラルがたくさん 含まれているんです

 

ミネラルは、私達の体を動かすためには必要不可欠なもの

 

体に指令を出す役割をもっています

 

精製された食卓塩では なく 是非 天然塩を常備しましょう

 

買う時に 気をつけたいのは

裏に成分表示が書いてあるかどうか 是非 ミネラル成分の

何が入っているかが記載されているものを選んでくださいね。

 

それから、最近の調査結果で

ほぼ世界の海塩から プラスチック成分が検出されたそうです。

とても残念なこと

 

それだけ、海が汚れている

プラスチックごみで汚染されているということですね

 

そんな状況だから

全てを避けるのは難しいけど

 

なるべく、海が綺麗な地域のお塩を買うようにしています

 

オーストラリアの海が一番きれいだと聞いたので

オーストラリアのお塩を見つけると

とりあえず、買ってみて 試しています^^