幸せと 豊かさと 旅の記憶

8年くらい前に行った 旅先で買ってきた プレート

 

 

私は、HAPPINESS

 

引出にしまってあったけど、ふだん、存在を忘れているので

今回は

お財布に入れてみました

 

夫は、WEALTH

 

仕事場の机にずっと置いているそうです

 

HAPPINESS * しあわせ

 

WEALTH * 豊かさ ・ 富

裏面は エジプト文字 らしい

 

エジプト文字で

 

HAPPINESS

 

WEALTH

 

と書いてあるそう

 

 

目標は明確な方が叶いやすいと聞きます

そういう意味では

「しあわせ」って

 

わかりにくいですね

明確な基準が無いもの

人それぞれ違うもの

・・・ なのに、人と比べがちなものだから余計にややこしい 

 

本当は自分が決めること

 

探すより、すでに持っているものだと気づくことなのだ

 

という説も度々聞くけれど

 

つい、ここじゃないどこかにあるような気がしてしまうもの

今より、もっと を 目指してしまうもの

 

 

でも、こうやって、スポットライトをあてて考えてみると

 

この1枚のプレートを見て

 

この時の旅を

買った場所を

交わした会話を

起きたトラブルを

選んだ時の気持ちを

一緒に居た人の笑顔を

 

思い出せることが

 

幸せで

豊かさ

 

なんだと、思ったりしました^^

 

それでいいやって

今日はそんな気分♡

(テーマが壮大過ぎて、掘り下げるのを放棄したとか、しないとか(;・∀・))