ほぐしローラー 小さいけどなかなかの働き♪

ほぐしローラー 筋膜リリース リラックス ストレッチ 心をほぐす 体もほぐす

最近、ようやく

暖房をつけずに過ごせる気温になってきて

 

やるきスイッチがONになったこと・・・ストレッチ

 

サボり過ぎてどこから始めたらいいのやら?っていう状態で

 

とりあえず、ほぐそう!そうしよう!

と登場したのが「ほぐしローラー」

 

なんでも

習慣になるまでは

自分の意志なんてものは

 

この世で一番もろいもの

あてにならないもの

と心得ているので

 

「見える化」作戦

ヨガマットを敷きっぱなしは嫌だから

小さなほぐしローラーをクローゼットの前、

見える場所に置いておくことに^^

 

着替える前に、ほぐせ!ほぐせ!!ほぐせー!!!作戦♡

 


でね

いい感じです♪

 

今の自粛生活の中で

自分が自覚している以上に

 

心が・・ぎゅーぅって縮こまっていたり

背中が丸まっていたことが良く分かるというか

 

単純に胸が開く

姿勢が良くなる

すると

気持ちも開く、明るくなる、軽くなる

 

そういう効果を感じます

 

運動不足で便秘がちになっている時なんかも効果ありますよ♪

 

 

体と心はつながっていて

 

心をほぐすのって、結構難しいなーって思うんです

そんな時は、体をほぐす方が早い

 

もやもや、イライラ、うつうつ

そんな心のサインを感じたら

 

とりあえず、からだをほぐしてみましょ!

 

 

私が使っているのは、ほぐしローラーの中では小さめ

旅行にも持っていけるし

(当分、旅行には行けそうにないですけど(´-`*))

 

原色のローラーか、ネイビーか黒が多い中

お部屋に置いておくのに抵抗のない ミルクティーカラーが気に入って

こちらにしました♡

 

 

筋膜リリース、ほぶしローラー
(お写真お借りしました)

周りに置くもの、目に映るもの、使うものは心地よく、好きなもの!

(お写真お借りしました)
(お写真お借りしました)

筋膜リリースとかほぐしローラーで検索すると色々出てきますよ^^