スウェーデンの景色とお料理を楽しめる番組

北欧 スウェーデン 料理 レイチェル キッチン 
写真はお借りしました 

 

 

偶然見て、好きになった番組

 

イギリス出身の料理人の彼女が旅先や自分の国・街のお料理を

紹介しています

 

現在、彼女はスウェーデンに住んでいるそうで

ここ数回はスウェーデンのお料理をちょっとアレンジして紹介中♪

 

作る場面だけじゃなく食材の調達シーンや地元の人とのやりとりなんかも

出てくるので

スウェーデンの豊かな自然や街の様子も見られて楽しいです

 

前回はスウェーデン料理と言いつつも

ハワイを思い出すアレンジだったりして

かなり自由な感じ^^

 

たまたまグルテンフリーのデザートも出てきて

私としてはラッキーでした

 

なんて・・

 

料理番組を見てもほとんど再現しないくせに(^-^;

 

子供の頃から料理番組を見るのが好き^^

 

旅番組も好き^^

 

綺麗なもの

美味しそうなもの

見たことのない景色

 

見てるとワクワクするのです

 

良かったら見てみてください♪

 

Eテレ (月)PM10:50~

再放送 (日)PM6:30~

 

あ、あと日本語字幕で英語放送に出来るので

英語のリスニングにもお勧め^^

 

*最初の写真をクリックするとNHKの番組HPへ飛びます

スウェーデン、メルボルン、トルコなど今までのレシピも出てます