草加でグルテンフリー(米粉)ベーグルが食べられますよー♪

草加小学校正門前

可愛い車で営業中の米粉ベーグルのお店

(奥の店舗内でイートインも出来るそうです)

 

この画に萌える(#^^#)

 

ベーグル好きで以前はよく食べていたのですが

小麦がダメになってからは食べられないと諦めていて

 

もう数年ぶりのベーグルです!

ふだんは迷わずスモークサーモンを選ぶのだけど

今日は体が?心が?

「肉!」って言うから

 

ローストビーフベーグルを頼んでみました^^

 

グルテンフリー 米粉 ベーグル 米粉バーガー 草加 

美味しい!

米粉ベーグル自体は見慣れたものに比べると小さめに感じたのだけど

 

中のローストビーフとシャキシャキレタス、玉ねぎがボリュームいっぱいで

クリームチーズ、コショウ、ピリッと(ワサビかな?)効いたソースが

とっても良いバランスでボリュームも味も満足でした♥

 

 

ドリンクも色々♪

ベーグルの他にカレーもありました

カレーはグルテンフリーではないそうです

でも、グルテンフリーカレーを今研究中だそうなので

楽しみです♪

 

(バーガーも、中に入れるものによってはグルテンフリーとは言い切れないそうなので

アレルギーの方は都度確認した方がいいと思います)

 

プレーンベーグルはグルテンフリー

コンタミネーションと言って工場などで小麦などが混ざってしまうことが

あるのだけど

こちらはそのコンタミネーションが無いように

配慮して作られた米粉を使用しているそうです^^

 

 

近場で美味しい米粉ベーグルが食べらえるなんて

とっても嬉しい

バーガーやサンドみたいな形態のものなかなか無くて

 

久しぶりに、かぶりつくこの感じがまた嬉しかった~

 

(夫からのライン)
(夫からのライン)

 

 

いつも気にかけてグルテンフリーを探してくれる夫に感謝

 

米粉ベーグルを作って

美味しいバーガーに仕上げてくれた店主さんに感謝です

 

***

 

特にアレルギーではない方も

小麦をちょっと抜いてみたら、目覚めが良くなったり

だるいのがなくなったというのを聞いたりするので

 

試してみようかなぁという方は

「パン的なもの食べたい!」っていう時に

食べられるお店を知っていると持続しやすいと思います

 

写真クリックで青空厨房さんのFacebookページに飛びます
写真クリックで青空厨房さんのFacebookページに飛びます