平飼卵

平飼卵・・・平たい地面の上で放し飼い

 

*自由に走り周り

砂浴び(人間の入浴みたいなもの)や日光浴ができる

 

*運動するので病気になりにくく健康な鶏に育つ

 

*病気になりにくいから抗生物質を使わない

 

*自然な活動を極力制限しないからストレスが少ない

 

「健康な鶏が産む健康な卵」

 

自分の体になるべく不自然なものを入れたくないと思ってから

気になっていた「平飼卵」

 

近所で手に入るところはなくて

諦めていたのだけど

 

先日、わりと近くのスーパーに売っているのを見つけて

買ってみました

 

食べてみた感想は・・・味は特に大きな違いは感じなかったです

サイズは小さめな感じ

(もちろん特に味やサイズをうたっている商品ではないのでね)

 

私はあまり卵を食べないのですが

それでも時々は必要になるのでそんな時は、安心できるものを

選んでいきたいなと思っています

 

***

 

平飼い卵の飼育のされ方を読んでいて

おぉ~これって私にも大切~って思いました

 

 

*自由に活動して

*適度に運動して健康を維持し薬を使わなくてもいい状態

*自然な活動を制限せずストレスを少なく

 

自然に触れること

運動すること

疲れたら休むとか眠い時は寝るとか・・・

 

健やかなカラダと健やかな心・・何より大事

 

もっと運動しよう

もっと自然に触れよう

 

そうすれば

きっと!

 

電話してきた営業マンに

もっと優しくできたはず(;'∀')

 

タイミング悪く話しかけてきた

家族に八つ当たりしないはず(;'∀')

 

きっと・・・

 

平飼い卵をみてそんな言い訳を(^-^;