旅の必需品♪ 日本製は優秀^^

私の旅の必需品

ボックスティッシュ

 

アレルギーやデトックス症状が出ている時には

なくてはならないものだし

 

メイクの時にも使う

 

ホテルの部屋で何か食べる時のお皿がわりにしたり

 

でも

買付で行く北欧やオーストラリアでは

 

ホテルの部屋にティッシュを置いてないことも結構あるし

置いてあっても少しだけ(^-^;

補充を忘れられたりすると

とても困る~

 

スーパーで売ってないのか?見つからない

(デンマークでは、滞在中キッチンペーパーで鼻をかんでいました( ;∀;))

 

 

そして質も・・・

2,3回 鼻をかんだら鼻の皮がむけちゃう( ;∀;)

 

 

そんな経験から

旅行にはボックスティッシュを持参するようになりました

 

 

海外に行くと

日本の便利さや

ティッシュの柔らかさ

自分が便利さに慣れきっていることも

 

感じます

 

 

写真は以前

スーパーで珍しくクリネックスのティッシュを発見したので

 

買って使ってみました

日本と変わらない柔らかさ

 

でも

ケースの形状が違うのですね

 

慣れなのかもしれないけど

 

中央に取り出し口があって

一枚づつ簡単に取り出せるようになっている日本のものに比べて

 

取り出しにくいこと(+o+)

 

春のデトックス時期には

対応しきれない形状(^-^;