なんにもしない日があっていい♪ 体の声を聞きましょう

なんか体がだるいとか

ぼーっとしちゃう日があります

 

何もする気になれない

そんな日

 

体のリズムか

気温差か

もっと大きな・・・地球や月のリズム?

 

 

心が

拗ねたか

ぐれたか

疲れたか?(^-^)

 

 

いくつかの合わせ技かもしれない

 

そんな日は

可能な限りゆっくりしましょう♪

 

絶対にしなきゃいけないこと以外

ぜ~んぶ後回し!

 

 

以前はそれがなかなか出来なくて

 

する時は

 

半ばキレ気味に

「今日は何もしないから!

だって、体調悪いし!

だって、いつも 頑張ってるし!」

 

と言い放つ(^▽^;)

 

(←いきなりのキレ発言に家族困惑(^-^;)

 

 

誰もが納得してくれるような理由が無いと休んじゃいけない!という

呪縛がすごくあって

 

一人で苦しかった

勝手にひとりで苦しんでいた(^-^;

 

でも、だんだん出来るようになる

自分が自分に許せば

(最初のうちはちょっと罪悪感みたいの感じてしまうけど)

 

 

家族はたいして動じません

 

例えば、「今日、ごはん作るのめんどくさい!」だって

むしろ、買い置きしていた

一平ちゃんが食べたいだの

チキンラーメンも捨てがたいだの

 

嬉しそうだったりする(*^-^*)

 

 

そんな感じ

それでいい

 

時々休んだって

理由なくダラダラする日があったって

 

「そんな日もあるよね❤」っていうだけのこと

 

 

体が休みたがっている

何も考えたくない

とにかく眠りたい・・・

 

それはやっぱり何かのサインだと思うから

 

その声をちゃんと聞いて叶えましょうね♪

 

いやいやこなしたり

無理して頑張るよりも

 

よっぽど、次の日は元気になるし

家族の優しさにも気が付けると思う

家族も休みやすくなるしね(^-^)