暑くなったら 妙に 梅干しが食べたくて仕方ない(^-^)

 

 

急に暑くなって

 

お米を食べる欲が出てこないです

 

で、なんだかもう 梅干しが食べたくて仕方ない!

 

近所のスーパーなど色々探したけど

 

どれもこれも、甘ーく味付けした梅干しばかり

 

しかも添加物が色々入っていて・・・

 

(天然のはちみつだけで味付けしてあるとかならいいのだけどね~)

 

やっと見つけました♪

(草加駅ヴァリエ内の こだわりやさんで!お店のこんな近くにあったとは(;'∀'))

 

原材料 梅!

漬け原材料 塩!

以上!!

 

シンプル大好き!

 

いくつかあったけど

最近読んでた、食養生の本に三年以上熟した梅干しがいいと

書いてあったのを思い出してこれにしてみた (^-^)

 

ふっくらして

適度にすっぱくて 

 

すっぱいからごはんを一緒に食べたくなる♪