パリでは何食べてたの? パリごはん(主にグルテンフリー)紹介します

 

昨日、お客様から

「パリでは何食べてたの?」という質問を頂き

 

主にスーパーで買った総菜やお菓子と

グルテンフリーの甘いものとか・・・

 

というかなりざっくりとした

美味しさがほぼ伝わらない説明をしてしまったので(;'∀')

 

今日は写真付きでご紹介します(^-^)

 

基本はこれ♪

まずホテル近くのスーパーに行って

高カカオチョコレート と アーモンドを買います

 

これさえあれば、結構安心なわたし♪

しかも、2つともオーガニック認証付き

 

パリのスーパーはオーガニックスーパーじゃない

普通のスーパーでもオーガニック認証のお菓子が手に入る

 

〇印のマークが認証マーク

 

ひよこ豆のフムスと塩せんべい

 

ホテルには朝食がついていたんだけど

あまり食べられるものがなく

小さめのりんごをかじってコーヒー飲んで

部屋に戻ってから、このフムスをおせんべいにつけて食べてました

 

この2つにスーパーで買ったサラダを足して夜ごはんという日も

 

COOK'N SAJ グルテンフリーのお店 
COOK'N SAJ グルテンフリーのお店 

 

ディナーよりもランチの方が食べやすいお値段なのは

パリも一緒なので(^-^)

 

気になったお店はお昼に!

グルテンフリーハンバーガー と フレンチフライのセット

かなりのボリュームで苦しくなった(;'∀')

 

優しいスタッフさんが、君には量が多すぎるかもよ!と

アドバイスをくれていたのだけど

細かいオーダーは難しくて、結局セットものになりがち(;'∀')

 

 

 

chambelland   グルテンフリーパンのお店 持ち帰りもイートインも出来る
chambelland グルテンフリーパンのお店 持ち帰りもイートインも出来る

 

 

これがとっても美味しかった

グルテンフリーのパンにアボカドや野菜を入れたサンドイッチと

グルテンフリーチョコブラウニー(すっごく濃厚♥)

 

毎日通いたいくらいのお店

日本人のスタッフさんが出てきて対応してくれたのも助かりました

 

YUMMY AND GUILTFREE 
YUMMY AND GUILTFREE 

グルテンフリーワッフルに

甘いものやおかず系のものをトッピングするお店

 

ワッフルのカッリカリ具合が絶妙で、そこにチーズクリーム

をトッピングした、チーズケーキというメニューがお勧め!

 

わりと大きいけど、ワッフルが軽いので

店内を観察していると、1枚目にサーモンや野菜などをトッピングした

おかず系を食べて、2枚目にチョコやクリームなどをトッピングした

スイーツ系を食べている人が結構いました~

 

今回は、オーダーの壁がちょっと高くて断念したけど

今度機会があったら、私もチャレンジしたい!!

 

 

NOGLU (ノーグルテンでノグル♪)
NOGLU (ノーグルテンでノグル♪)

 

グルテンフリーのパンにチーズクリームを塗ってズッキーニやヒマワリの種

新鮮なサラダ

キュウリとトマトの冷製スープ

 

ここも美味しくて、雰囲気も良くて、スタッフさんがフレンドリーで

いいお店だったな~

 

私が変な英語を喋って、スタッフさんを混乱させても

終始笑顔で対応してくれた優しさは忘れません(^^)/

 

 

デザートはマーブルチョコレートケーキ

ナッツやクコの実のトッピングが合う♪

 

 

ブラジル料理も頂きました

メニューから想像したのとは全く違うものが出てきて

すごくびっくりしたけど

 

食べたらとっても美味しかったー♪

ざっくり言うと、カレーに近いだろか・・

 

サラダにはピリ辛のソースが添えられていて

これはとても辛いから気をつけてね!と教えてくれた

 

スープはブラジルの代表的なスープで

日本人にとっての味噌汁みたいな存在らしい 

 

 

そして、途中、オーガニックスーパーで見つけた

ローチョコレート カカオ 80% 

☆ローチョコレートは原材料を加熱せずに48度以下の低温で作られる為

加熱に弱い栄養素もまるごと摂れると言われる

 

お腹が空くと不機嫌になる為(;'∀')

お守りのように、持ち歩いていました♪

 


振り返ってみると

フランス料理食べてない! (;'∀')

グルテンはよけたけど 砂糖を結構とっているような気が・・・

 

ま!でも、美味しかったし

どのお店もスタッフさんがとても温かかったので

ほんとに行って良かったお店ばかりでした♪