自然な姿

英語の先生から頂いた びわ♪

お庭の木にたくさんなるそうです

 

ジューシーで優しい甘さで美味しいの

 

先生いわく

鳥たちは一番おいしい時期を知っていて

先生が収穫した翌日、すごい数の鳥たちが実を狙って

庭に集結したんですって

 

先生の収穫が1日遅れたら、私の元にはやってこなかったかもしれない

 

先生、戦いに勝ってくれてありがとうございます

 

おかげで、旬のフルーツを美味しく頂けました!(^^)!

 

 

 

皮を手で簡単にむけるのも、好きポイント

わざわざ包丁出して・・が、面倒なこと結構あるもので

 

この枝に連なっている姿がとても自然な感じ

 

こういうの見て初めて、あーこうやってなってるんだ!と

わかる

 

スーパーで見る姿だけじゃ、わからないこといっぱい(^▽^;)

 

パリで見てちょっと感動したプチトマトの姿

こんなに連なっているのね~って

こちらもパリで発見

デーツってこういう感じ?

 

知らなかった!