グルテンフリー食品の情報!ありがとうございます(^-^)

 

 

グルテンフリー食生活で一番最初に諦めたものたち

 

パン・パスタ

クッキーやパンケーキなどのお菓子たち

 

そして、それは私がそれまで好きだったもの(>_<)

 

最初の頃は、ほんとになんにでもグルテンが入っているんだと驚き

 

スーパーでは生鮮食品しか買えないじゃん!!

 

とキレたりしていました(;'∀')

 

まあ色々不便も感じますがなんとか続いています

何せ、食べると色々症状が出るのでね

背に腹は代えられないわけです

 

私の場合は くしゃみ、鼻水、鼻づまり

頭痛 が主な症状です

 

 

始めて1年3か月くらい経った今

だいぶ慣れてきました

 

 

そして、人の優しさに触れることもしばしば(^-^)

 

昨日は、お仕事のお仲間が、生協でみつけたからと

 

発芽玄米のマカロニ

グルテンフリーのクッキー

パンケーキミックス粉を

 

わざわざ注文してくれて持ってきてくれました(≧▽≦)

 

なんて、ありがたい♡

温かい心使いに 感謝です!

 

生協のレギュラー商品では無いそうですが、イベント的になのかな?

時々、取り扱いがあるようです

 

グルテンフリーの情報はまだまだ少ないなと感じるので

ここでもシェアしたいと思います

 

 

 

こちらはグルテンだけじゃなく、代表的なアレルゲン7品目を

使っていない 発芽玄米のマカロニタイプ!

 

私が、グルテンを回避するようになったため、すっかり忘れていたけど

うちの旦那さんはマカロニサラダが好きだったような・・・気がする

 

せっかく、これを頂いたので、マカロニサラダ作ってみよ!!

 

国産玄米粉100%

小麦粉・卵・乳製品不使用!!

(好きな単語がたくさん並んでます~♪)

 

おやつがあるだけで、事務仕事も頑張れるってものです(^-^)

 

パンケーキミックス粉

ご飯炊き忘れた日の救世主にもなるし

甘いものが欲しい時のおやつを作るのにも!

 

嬉しい!