久しぶりに飲みたくなったのでスムージー作りました♪

冬の間はなんとなくお腹の冷えが気になってスムージーは控えています

 

最近、夏日のような暑い日もあったりして飲みたくなったので

久しぶりにスムージーを作りました

 

☆自家製甘酒・ケール・アサイー☆

 

ケールの緑とアサイーの紫で、↑こんな色になっていますが

美味しくできました(^^♪

 

ケールは癖がなくて食べやすく、アサイーは無糖タイプを選んで

甘酒で程よい甘味を加えて作りました

(甘いもの欲も満たせて満足♪)

 

 

基本はその時手に入る野菜・フルーツで作ります

(初めて見たレシピが野菜とフルーツの組み合わせだったので)

 

色々調べてみると、野菜、くだもの食材それぞれの消化スピードが違うので

単品で作った方が胃の負担になりにくいという説もあるようです

 

 

気をつけていることは、なるべく常温のスムージーになるようにしています

今回のは冷凍のアサイーですが、1時間以上室温で放置して使いました

夏でも氷は入れません

 

やはり、冷たいものはお腹を冷やすので取り過ぎないように意識しています(*^^*)