グルテンフリー粉でパン作り♪ 

 

買い物に行くのが面倒で家にある食材をチェックしていたら

 

賞味期限切れのグルテンフリー粉発見(;'∀')

 

早く使ってしまおう!

フライパンでパン焼きの練習にちょうどいい!

 

火を入れすぎまして、表面にヒビが~

 

でも、ふわっと膨らんで、前回よりパンらしくなりました

(^^)/

 

上出来♪ 上出来♪

 

材料の計量やお湯温度の計測がわずか2回目にして

かなり適当になってしまう自分のざっくり感は

とても残念だけど(T_T)

 

今のところは 手軽さ 気楽さ 優先です

まずは楽しむこと (*^^)v

今回の粉は砂糖が既に入っていたので

レシピにある砂糖は入れずに作ったら

全然っ甘くないパンに!

でもカレーと一緒にとかサンドイッチにするとか

お食事パンとしてちょうど良い感じ

 

 

ちょっとだけ添加物が入っているのが気になりましたが

 

そのおかげでよく膨らんだのかもしれないなーと思います

 

でも、せっかく家で作るなら

米粉や大豆粉を使って、シンプルな材料で無添加パンを

作れるように練習しようと思います

 

レシピを買ってもなかなか作ろうとしなかったのですが

1回作ってみたら、2回目の気持ち的な

ハードルはなんて低い!!と自分で驚きました

 

「とりあえずやってみる」ってやっぱり大事ですね♪