オーガニック素材、天然の甘みだけで作ったお菓子ナチュア・モリンガ・ヘンプ!

ヴィーガン グルテンフリー モリンガ 抗酸化作用 自然素材

ナチュア(NATURE) モリンガ

抗酸化作用 抹茶味 自然素材 お菓子 ナチュア

 

「生命の樹」と呼ばれるモリンガという植物の葉を粉にして使用。

アンチエイジング効果のあるポリフェノールはワインの8倍

鉄分はプルーンの82倍も含むといわれるモリンガ

 

日本ではここ数年話題になっていますが、実はインドでは4000年も前から、伝統医学アーユルヴェーダで使われているそうです「奇跡の木」とも呼ばれ抗酸化物質の宝庫なんですって♪

 

モリンガ入りのこのナチュアは食べると抹茶のような香りが広がります!

ヴィーガン グルテンフリー 自然素材 ヘンプ アンチエイジング

ナチュア(NATURE) ヘンプ(麻の実)

ヘンプ ナチュア ドライフルーツ 自然素材 麻の実

 

ヘンプに含まれる必須脂肪酸オメガ3は水銀を含まない安全な必須脂肪酸としてとても価値があるそうです

 

オメガ3は赤ちゃんから老人まで、ほぼすべての人に必要で

目や脳にもいいし血流改善、コレステロール値の低下やアレルギー抑制にも効果があると言われていますね

 

健康食品やスーパーフード、ブームになってたくさん出回り始めると

 

種類が増えたり・価格も少し下がって手に取りやすくなるというメリットもあるけれど、

増えすぎて、何を選んだらいいのか分からなくなったり

利益重視の質の悪いものが出回り始めることもあります

 

なので、私はなるべくどんな方がどんな思いで作っているのか、選んでいるのかが分かるものを買うようにしています

 

ナチュアを作っているご夫婦の言葉をご紹介します

 

「自然界に存在する、天然の甘みだけでつくられたお菓子を、日本で暮らす人々の日常に届けたくて、
10年前からつくりはじめたナチュア(ドイツ語で自然を意味します)。
ドライフルーツをベースに、ナッツや、雑穀を混ぜて型にいれ押し固め、
カットしただけの、やわらかな食感が特徴です。 
精製されたお砂糖、乳製品、卵、小麦、また、添加物はゼロで100%植物性。
焼いてもいないので、ナチュアのなかでは素材の持つ酵素が元気に生きています。
心身が疲れてしまった時に… 妊娠、授乳中の女性に…
一粒が食べる人の身体と心に元気をおくれますように♡ 
そんな風に願って、今日も工房で一つ一つ手作りしています。」

 

 


ちょっと小腹が空いた時、何を口に入れるか

いつも手の届くところにどんなものを用意しているのかで

 

日々の食習慣は出来上がると思うので

なるべく、自分の体に良いもの、必要なもの、

環境に優しいものを選びたいなと思っています

 

ただ・・・私は好き過ぎて、食べ過ぎそうになるので

気をつけないと!(≧▽≦)

 

どんなに体に良いと言われるものも

食べ過ぎたり、そればかりになるような偏った食べ方は良くないですからね(^^)/

 

適量!いい(良い)加減!を意識しましょう(^-^)