ココナッツオイル・天然塩で美味しい焼き林檎♪

林檎が美味しい季節ですね♪

私、林檎がとても好きで良く食べます

(1回で1個食べきってしまうという(^^;

 たぶん食べ過ぎだとは思うけど、やめられないのです)

 

せめて、1日1個までと自分でルールは決めています(^^;

 

先日、林檎をたくさん頂きまして

そのまま食べるのも、スムージーにするのも美味しいけれど

たまには違う食べ方をと思っていたら、フェイスブックである方が

とっても美味しそうな焼き林檎の写真と投稿を!!

 

ちゃんと必要な時に、情報って入るものですね♪

 

林檎をスライスして、ココナッツオイルで焼くだけ!

おお! ちょうど賞味期限が近くて半額になっていたココナッツオイルをゲットした

ばかりではないか!!

 

で、早速やってみました!もうね~焼いている時の香りがたまりません♡

出来上がりはココナッツの香りがするアップルパイの中身という感じ

これはしばらくはまりそう!

 

私のは、ん?漬物が並んでる?みたいな写真ですけどね

 

元々見た投稿では、皮付きで焼いているようで、赤が効いた

盛り付けも綺麗な写真でした~

 

そして、次に思いました。

ココナッツオイル切れたらどうしようかな~ また半額セールに巡りあうとも限らないし

 

そうしたら、今度は「林檎の水分のみで美味しい焼き林檎!」の情報が入ってきて

びっくり!

本当に情報とは必要な時に入ってくるものですね!!(しつこい(^▽^;))

 

その方法で作ったのが次の写真です ↓

こちらは、スライスした林檎を並べて、自然塩をパラパラっとふり

蓋をして弱火でさっと煮詰めるだけ

 

5分弱くらいかな~、スライスの厚さで変わるでしょう (^^)/

 

蓋を開けたら、林檎が透き通ってきて、林檎から水分が出て、ぐつぐつ

 

水を足さないこと、天然塩(または天日塩)をふることで

林檎の味は薄まらずさらに甘味が凝縮されるそうです♪

 

これも、とっても美味しいです♪

 

ココナッツオイルには健康や美容にいいという効能が沢山ありますから

使っている方も多いかもしれませんが、

もし、無くても、天然塩と林檎だけでもとっても美味しい!!

 

林檎は、フルーツの中でも体を冷やさないと言われていますし

そもそも栄養価が高いフルーツですからね!

 

林檎が美味しい、これからの季節、是非お試しください♪

 

 

最近、自然のもの、体に優しいもので作られた美味しいものに

出会う機会がとっても増えました♪

来店してくれるお客様から色んな事を教えて頂けて有り難いな~と

思うことも多いです♪

自分が興味を持つと情報はどんどんやってくる!そう思ったら

何に意識を向けるかはとても大事ですね(^O^)/

live&grow 店主 keikoでした(^^)/