グルテンフリーグラノーラを作ってみました♪ 大好きなナッツと自家製甘酒で♪

お店を開けていない日は、数字とパソコンとにらめっこの1日を過ごしていることが

あります。

月に何回か、山場がありまして、そんな日は 頭が疲れ果ててしまう

 

終わった時には無性に何か全く違うことがしたくなるのです

 

夕飯を作らなきゃという時間なのに・・・

そうだ!グラノーラ作ろう(^^♪ と思いついてしまった

 

グラノーラ好きで良く食べていたのですが、グルテンフリー生活を始めてから

食べられなくなってしまって(小麦入りが普通なので)

たまに見かけるグルテンフリー対応のグラノーラは高いし

 

ということで

 

いつか作ろう!と数ヶ月前から待機していた材料達がやっと報われる日が!!

賞味期限は・・・うん、見ないでおこう!だいたい大丈夫だろう(^-^;

 

初めて作ったのですが、とっても簡単でした

材料混ぜて焼くだけですもの!

 

何が入っているか自分でわかるから安心で、

ナッツ類やドライフルーツは自分の好きなものを入れられる(^^♪

 

レシピでは、蜂蜜を入れることになっていたのだけど、直前に、自家製甘酒に変更

 

どうせなら、いつでも家にあるもので作れた方がいいな~と思って

 

と、かなり適当にゆるく作ったのですがとっても美味しく出来ましたよ♪

 

(塩は、うちに岩塩(ピンク)しかなくて、それをレシピ通りの分量を入れたら

 

少ししょっぱい仕上がりになってしまったので次回は減らしてみようと思います)

そして、とっても幸せな気分にしてくれたのが!

 

オーブンで焼いている間に漂う香りと

出来たての温かいグラノーラをつまみぐい出来るという贅沢(^◇^)

(これは市販品では不可能ですからね!)

 

いや~とてもいい気分転換になりました♪

 

さぁ、今度こそ夕飯を作らねば!

 

みんな、今日は夕飯いらないとか・・・・言ってなかったかな~

・・・・・・言ってない・ね(^▽^;)

 

さぁ・・作らねば・・さぁ・・さぁ・・

ごはんが美味しいと感じられるかどうかって

自分の健康状態や一緒に食べる相手との関係も影響しますね

大切な自分の時間♪ ごはんが美味しい!と思う相手と過ごし

それを味わえる身体と心でいようと思います♪

暮らしを 心を 豊かに♪

live&grow 店主 keikoでした(^^)/