体にいいおやつ・ドライフルーツやナッツで出来た ナチュア トレイル(ドイツ語で自然という意味)    100%オーガニックのフルーツバー

NATURE(ナチュア)= ドイツ語で自然という意味

NATUREシリーズに

100%オーガニックのフルーツバー  ナチュアトレイルが登場しました

 

種類は2種類

 

タイガーナッツ&カカオ

 

インカベリー&フィグ

 

自然栽培デーツをベースに有機農法で作られた

ナッツやフルーツを固めて作られているのはNATUREと

同じですが

より、エネルギーチャージを目的にしているので

穀類やバナナ、パワーフードが追加されています

 

 

 

 

タイガーナッツのビタミンEはアーモンドの2.5倍!ビタミンEは強い抗酸化作用によって活性酸素を抑制することで、身体が錆び付くのを予防し、老化を防ぎます。

 

このバーには、アマランサスやオートミールなどの雑穀が入っていて

長時間のスポーツにも向いています。

アウトドアショップに並ぶ栄養食品のほとんどが、

原材料表示を見るとものすごい数の添加物!

それを残念に思った店主さんがドイツで食べていた100%オーガニックのフルーツバーを再現して作ったそうです

 

若かりし頃、お昼をとる時間がなくて

カ〇リーメ〇トを昼食代わりにしていた時代がありました

(遠い目)

 

一人暮らしで夜ごはんを作るのが面倒くさくて

プ〇ング〇スや、コンビニの菓子パンを常食にしていた時代がありました(更に遠い目)

 

そのころの、自分を大切にしない食事の仕方のツケは

その後、来ましたよ~

 

体重はもちろん増えるし、常にだるいのが当たり前で

生理不順もあったし、体も冷えてしまった

 

そんな時代があったからこそ今は思います

 

何を食べるか

体に何を入れているかを意識することはとても大事です

たった一つの自分の体、大切にしなくてはいけませんね

 

体が元気なら、心の元気も維持しやすいし、何かあっても

回復しやすい。

誰かを思いやる気持りのゆとりも生まれやすい。

 

そうすると、自分の周囲が平和になるから結局自分が

幸せでいられるんですよね♪

 

何から何まで完璧に!なんて思ったら疲れてしまうから

一つ一つでいいと思うんです

 

ついつい手が伸びるおやつがあるのなら

それを添加物てんこ盛りのものからなるべく自然のものに

変えてみるとか

 

毎日作る味噌汁の味噌を昔ながらのシンプルな原料と製法で

作られたものに変えてみるとか

 

自分にとって簡単なことから始めてみること

そして、なんかいいぞと思ったら続けてみること

 

さらに、変えられた!続けてる!と思ったら

いちいち自分を思い切り褒めましょう!! (^^)/

3年間頑張ってきたね♪とお友達が褒めに来てくれて喜ぶ私
3年間頑張ってきたね♪とお友達が褒めに来てくれて喜ぶ私

自分のことは自分で褒める!が

どんどん上手になっているけど

褒められたらとっても嬉しい

 

北欧雑貨・自然素材・オーガニックをご紹介する店 live&grow

店主Keikoでした(^^)/