枝豆スープ 野菜をたくさん摂るのにお勧め野菜スープ♪

 

義父から大量に枝豆をもらいました!

 

うちの嫁は面倒くさがりだ!と見破った(と思われる)

義父は、茹でて、サヤから出して届けてくれた♡︎ʾʾ

 

ほんと、すみません!( ̄▽︎ ̄;)
感謝しております!

 

そのまま、つまんでも美味しいのですが

 

大量の野菜を見ると

 

とりあえずスープにしてみるという癖があるわたし (;'∀')

 

 

 ----*----*----*----*

 

綺麗な色のスープにしたくて
黒ずんだ薄皮を全部剥きました
(でも、ここにも栄養があるらしい、勿体なかったかな)

玉ねぎをしつこく炒めます 透明になるまで♪

ここで手を抜くと、甘みが足りないスープになります(経験談)

 

枝豆投入

アーモンドミルクを50mlくらい加え煮込み

 

粗熱をとって、ミキサーで滑らかになるまでガーっと♪

結構濃厚なペースト状になったので(行き当たりばったり)

たまたまあったココナッツミルク250ml投入

(我が家の食事は、基本、たまたまあったもので出来上がっております)

(レシピ本が数冊あるのに、レシピ通りのものが食卓に上がったことがない)苦笑(;'∀')

 

塩、胡椒、無添加コンソメで味付け

出来上がり♬

個人的には好きな感じ (^^)/

 

でも、薄皮を剥く作業が( ̄▽︎ ̄;)

面倒くさがりには、これは、なかなかの試練でした
疲れた・・・(・∀︎・i)・・・

(今日のように、大雨、もう出かけないよ~という日には、映画でも見ながらのんびり出来る日なら、まだ、うん、たぶん)

 

 

でも、でも

翌日腸がスッキリするという効果がありました!
(面倒くさいことをやったからじゃなくて、枝豆か、ココナッミルク効果でしょう)

----*----*----*----*

だいたい(;'∀')こんな作り方で

ニンジン・トマト・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・

キノコはスープに。

玉ねぎを多くしてしっかりと炒めると

その分、甘みが増します

他にはトマトジュースや甘酒で甘みを足すこともあります

(はい、たまたまあったものの登場です♪)

 

☆家庭料理が飽きないのは、いつも違う味だから!という事を聞いて、これ幸いと、堂々と、適当な感じで料理しています

(^^)/

 

ご縁のある皆様の暮らしや心が

豊かに、楽しくなるようなものをお届けしたいと思っています♡

 

北欧雑貨・自然素材・オーガニックをご紹介する

雑貨店 live&grow

店主 Keikoでした(^^)/