米粉のナンとグルテンフリーカレーを習ってきました♪

米粉のナン 米粉のクイックブレッド
米粉のナン 米粉のクイックブレッド

初めてのお料理教室♪

初めてのナンとクイックブレッド♪

 

しかも、これ米粉で出来ています。

ナンというよりは、巨大なクリームパンみたいになったけど

 

ねんど遊びを思い出し

その頃から、成形センスが残念だったことを思い出し(;'∀')

 

主催してくださったお店のシェフが、

グルテンフリーのカレーの作り方をレクチャーしてくれて、

スパイスの特徴や使い方、

美味しく料理するコツを教えてくれました。

 

そして、用意してくれたトッピングを盛り付けて

焼きあがったナンと共に試食会♪

 

とっても美味しかったです♪

美味しいってやっぱり幸せ!!と改めて思ったりして。

 

私がアレルギー対策で小麦を警戒し始めてから

カレーも作らなくなってしまったから

(市販のルーには小麦が入っているのですよね。)

ほんと久しぶりのカレーでした。(もともと大好きなのに)

 

これは、絶対マスターして、我が家の定番メニューにしたい!

って思ってます。

 

 

グルテンフリーカレー フロマエ お料理教室 米粉 ヘルシー
フロマエ お料理教室

会場になったお店

 From a & e フロマエ さん

東京都荒川区西日暮里

4-21-7 コート池上1F

 

農家さんから仕入れた安全安心な

野菜の販売と野菜いっぱいの

ランチが食べられます。

定期的にお料理教室やヨガなどのイベントも♪

写真をクリックするとお店のページに行けます!