自然のチカラ アーシングをしよう♪

砂浜を素足で歩くって

なんて 気持ちがいいのでしょう!

そして 綺麗な海水 

最高です ♪

 

あー

もう、体に溜まった 電磁波や ストレスを

全て 持っていって~ 

 

アーシング(または グランディング)

 

川、海、山・・土・草木や水のある 場所で

 

土や草の上、出来れば 水があるとなお良し! 

なので

雨上がりとか雨の翌日の公園とかも お勧め♪

 

電気の流れを妨げるもの ゴム底の靴などは 脱いで

出来れば 裸足になって

 

20分以上

 

 

 

電磁波などに囲まれて生活している現代

私達は自覚する以上に 心身ともに 影響を受けています

 

体を大地とつなぐことによって

私たちの体に溜まっている 電気を体外に放出します

そして 体内の電気の流れを安定させ

地球(大地)のエネルギーに触れるという

 

生物として 自然な方法で

元気のサイクルを取り戻します

 

だから、裸足だけじゃなくて

素手で土いじりとかも とても 良いそうです ^^

 

 


え?何?これはアーシングにならないの?

コンクリートだから?

あらっ そう 残念

アーシング? ・・・っていうか

食事中

本当は葉っぱを食べて生きてるんだけど

たまに 人間が くれるのよ

桃とか メロンとか いう あっまいやつを♡

 

でも、そこから

葉っぱに戻るのも 結構 つらいわよ~

 

甘味というものを知らなきゃ 充分 幸せでいられたのにって

思うときあるから

 

 

これは? おしい!? 

たぶん 人工の浜辺? 天然の石じゃなさそうだから?

天然の石をもってきたものなら まだしも コンクリートだと

アーシングとしては 意味ないものね

 

アーシング?

ううん

スイミング♡

潜水♡♡

アーシング?

う・うん

そうとも言えるかも

 

で・でも

本当は、隠れてるの

動物園に居るからって、人間にいつも姿を見せているのは

疲れるからね

 

アーシング?

何それ

わかんないけど・・

俺だいたい こんな体勢でくつろいでるか

ボクシングしてるから

 

ミーティング中 ♪

芝生 見つけたら とりあえず アーシング♪

 

でも、最近はコンクリートの上に 土を盛って 芝を植えてるから

なかなかねー

それだと アーシングできないんだよね

 

え? なんで? どうした?

誰?

靴下脱ぐのが 面倒だった?

 

綿の靴下も絶縁体だから

体外に電気を放出できないと思う・・・

 

けど

細かい繊維の集合体だから

その隙間に水分や汚れが入りこむ

 

例えば

塩分と水分を含んだ布は 絶縁体 では なくなる

どころか

高い 伝導性をもつらしい

 

と、言うことは

一日履いていたそれは・・・

いい具合に

汗という名の 塩分と水分を・・・(^▽^;)

 

そういう事?

 


振り返ったとき

自然に触れている時の方が

 

断然!

調子がいいなーって思うんです♪

 

ハート型の岩

澄んだ海

青い空

白い雲

 

目に映る 景色も 大事ですね♪

 

できる範囲で

工夫して

自然に触れる機会を増やしたいですねー (^^)/