マスクが無くても 慌てないで ハンカチマスクの作り方

マスクが無いことが原因で

ドラッグストアの店員さんを

怒鳴ったり

罵ったりする人がいるという記事を読みました

 

なんか 

呆れるし

悲しいし

人間、怖いって思う

 

不安で 

イライラして

恐怖の心がそうさせる?

 

そうかもしれないけど

だからって

そうしていいとは思わない

 

その負の感情を

誰かに投げつけても

周囲にまき散らしても

 

マスクが手に入るわけでもない

コロナが世の中から消えるわけでもない

免疫が上がるわけでもない

 

それどころか、そういうことすると

どっと疲れるよね。

 

余計なエネルギー消耗にしかならない

 

目に見えないものと戦うときこそ

 

マスクより大事なのは

自分自身のエネルギー

無駄に漏らすのはやめましょう

 

こんな時こそ落ち着いた方がいい

 

深呼吸

深呼吸

深呼吸♪

 

で、少し落ち着いて

 

やっぱりマスクが欲しいよーって思うなら

 

家にある お気に入りのハンカチを使って

マスクを作ればいいじゃない^^

 

 

ということで

インスタグラムで見つけた

ハンカチマスクの作り方

載せておきます

 

 

 

写真をクリックすると動画に飛びます

写真は該当記事よりお借りしました

https://www.instagram.com/p/B83OjCnB6UV/?igshid=6y9z2261pou6