マリメッコ ポーチ♡ 佇まいが好き

これ!欲しい♡

 

私が使いたい!

 

そう思うものばっかり 買い付けております

 

このポーチも そう^^

 

サイズ感  素材の質感  色

 

フリーハンドで描いたような サークルのデザイン

 

などなど

 

書き出せば 色々な要素が たくさん 出てきますけど

 

やっぱり

 

最初のインスピレーション☆彡

 

あ!これ欲しい♡ を 大事にしています^^

 

マチがたっぷり

 

メイクグッズなら 

ビューラーみたいな 少し幅があるものも

筆みたいに 長さがあるものも

 

ハンドクリームなんかも 入れられます

 

 

スマホの予備バッテリ―とか 充電器 イヤホンなど

入れてもいいですね

用途が自分の生活に適しているかは大事

 

そして

 

佇まいが好き

 

も、大事だなーと思います

 

持つとき

使うとき

置いておくとき

 

絶対に目にしますから

佇まいが好きだと

 

いちいち いい気分になれると思うんです^^

 

 

今日も

 

そんな一目惚れで買い付けてきたものが

 

同じく

一目惚れのような感じで見染めてくれた

お客様の元に嫁ぎ

 

とっても嬉しい日でした

 

ありがとうございます♡

 

 

色について 少し 学んでいるのですが

 

色って

私たちの目に届いた時点で

 

何かしらの シグナルを送っているわけです

 

というか

 

私たちが 何かを 受け取ってしまうとも言えます

 

 

 

その色を見た時に 

どう感じるか は 人それぞれの状況によって違います

 

素敵だと思うか 不快に感じるか

何も感じないか

好きか 嫌いか

見ていたいと 思うか ざわざわするか など

 

それがシグナル

そこから 自分の今の状況を 感じとるヒントにしたり

 

向かいたい方向に行けるように 色のチカラを借りたり

できるんですよ

 

 

ちなみに このポーチのような

 

緑は

 

生命

愛情

平和

中庸

土台

基礎代謝

 

すでにのこの状態なら しっくりきて 親しみを感じるだろうし

持つことによって さらに そちらへと向かう

 

今、それらが 足りてないなー 欲しいなー

全然違う方へ 偏っているなーと自覚がある時なんかは

 

緑のものを 持つことで

中庸 ニュートラルな状態に 一旦戻る助けになると言います

 

そこから

もう一度 自分の進みたい方向へ 舵を取り直す

 

そんな風に

身の回りのものを選ぶのも 面白いかもしれません♪