黄色づいている

昨日 久しぶりに 干し芋を焼いてみたら

 

とても 甘くて 柔らかくて 綺麗な黄色になって

 

子供の頃

母が ストーブの上で 焼いた干し芋を

 

ふぅふぅしながら 渡してくれたことを思い出して

 

懐かしい 暖かい 気持ちになりました 

 

お店に 出勤して

インスタに載せるものを選んでいたら

 

なんとも とぼけた表情の

黄色い子に 目が釘付けになって

 

この子に出会った時のことを思い出し

ニヤニヤして

旅をまた 味わうことが出来ました

 

スウェーデンで見つけたモビール

それぞれの表情がとっても好きです^^

 

サイズ感や

にぎにぎしたくなるフォルムも たまらない♥

 

20数年前に 一緒に働いていた先輩が

来店してくれて

 

お土産にくれた

亀有檸檬ケーキのパッケージが

とても綺麗な黄色で☆彡

 

その先輩は

昔からとってもお洒落で

色を綺麗に使っていたことを思い出したり

 

あの時代を色にしたら

 

こんな感じの黄色だ

元気で 眩しくて 幼くて 綺麗

 

そんなことを感じたり

 

当時は当時で

いっぱい悩んだし

良い時ばかりじゃないけど

 

今となっては

こんな風に感じるんだなぁと

 

 

 

そして

 

黄色は

私にとって 幸せな色なんだ と

再認識しました

 

気付けば

黄色ばかりを選んでいる日があります

ふせんまで 黄色って (;'∀')


 

今日は

なんだか センチメンタルジャーニーな感じに

 

最近、ちょっと増えているのは

やはり 年齢的なものでしょうか?(^-^;

 

まぁ、抗わずに

今の自分の感情を素直に観察することを大切にしたいなって

ことで(*^^)v