今年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます!

 

昨年の12月はクリスマス前後から 年末まで

 

お客様たちが

 

「クリスマス」だから~♪とか

 

「年内、来られるのは今日が最後のチャンスかなと思って」と

 

ご来店くださり

 

「あー、本当にこの方達に支えて頂いている」と

 

とても暖かく嬉しい気持ちで営業を終えることができました

 

ありがとうございました!

 

今年も、皆様の笑顔に会えることを楽しみに

 

皆様の暮らしを豊かにするものをご紹介できることを目標にしていきます

 

どうぞよろしくお願い致します^^

 


年明けから良いお天気が続いていますね^^

 

元旦は大きな公園に行って過ごしました。

 

雲一つない青空や

青空に映える白い月(私、昼間の月がとても好きなんです)

 

 

餌に向かって本気で突進する鳥のパワーや

躍動感を感じたり

 

お散歩に来ている ワンちゃん達を眺めたり

 

落ち葉の音や感触

芝生や木々を感じてきました

(外出時はとにかく歩く想定で、ほぼいつもスニーカー)

 

自然のチカラというか

浄化作用というか

とても心地よくて

 

今年はもっと自然に触れよう!と心に決めました^^

 

***

 

「1年の計は元旦にあり」といいますね

検索すると・・・

 

物事をやり遂げるためにはまず計画を立ててから始めるべきであるという戒めの言葉である

 

・・・と出てくるのですが

 

先日、聞いた解釈が良いなと思ったので、私はそちらを採用することにしました

 

それは

「今年を〇〇〇〇な年にする!」と元旦に決めてしまう

そして、そういう年にするように生きていく

 

ということ

 

日々に流されるのではなく

自分が過ごしたいと思う日々を過ごせるように意識しようと思います^^