フードロスを減らす通販サイト

パン屋さんに特化した通販サイト

 

rebake を利用してみました

 

こちらのサイトはフードロスを減らす!という理念があって

ロスパンを予約して買えます

 

他にもアレルギー対応しているお店などの出店もあり

気になっていたので利用してみました

 

 


私は

 

ロスパン なんらかの理由で廃棄されるパン

     消費期限や

     イベントが天候により中止になって、大量廃棄が出るなど

 

 

グルテンフリー 

 

2つのカテゴリーで選択♪

 

ロスパン なので

注文しても、いつ届くという約束は無いです

 

何人待ちかは出ていて

1人目になると、だいたいいつ頃になりそうです

という目安の連絡が来ます

 

でも、あくまで目安(;'∀')

 

 

今、食べたい!

買ったら、すぐに食べたい!という場合は

向きませんね

 

ちなみに 今回は1か月半待ちました

 

 

でも・・・?

いや、だから余計に・・?

 

届いた時、凄ーく嬉しい

 

冷凍で届くので

自然解凍して

蒸してから

 

 

これまた

すぐには食べられないー( ̄▽ ̄)

 

 

でも

明日がとっても楽しみなことには

間違いないです♪

 

 

全国の色んなパン屋さんが参加しているので

パン好きの方

 

フードロスを減らしたいと思う方

 

アレルギー対応のパンを探している方は是非♪

 

写真をクリックすると

rebake のサイトに行けます