リセット・生命力を回復するための呼吸法♪

12月ですねー

 

連続する日々の中の一ヶ月

・・に違いないのに

 

なんか特別感が押し寄せてくる12月

 

今年の総決算!

やり残しは無いかい?みたいな自問自答(;'∀')

 

29日くらいになってくると

もう間に合わないーー

お手上げだー

って気持ちが焦って

 

 

しまいには

 

うん、まあ、ほら

あと2,3日したら

リセットされて新年だからと開き直る

 

そんなことはありませんか?

 

私は、毎年そんなこんな12月を送っているかも( ̄▽ ̄)

 

前置きが長くなりましたが

 

リセットするなら

大晦日にリセット!じゃなくて

 

毎日すると、いいよー!!っていうお話し♪

 


リセットと言っても

無かったことにするという意味でリセットでは無くて

 

生命力を取り戻すためのスイッチを押す感じ

 

毎日、色んな立場、役割をこなして

頑張っているんだから

疲れますよね?

 

そんな時、どうしてます?

 

 

呼吸法 リセット 再生 瞑想 起業家向け呼吸法
木の上で、もの思いに ふけってみたり・・・
とにかく 目についたものに よじ登ってみたり・・
とにかく 目についたものに よじ登ってみたり・・
思い切り上体をそらしてみたり・・
思い切り上体をそらしてみたり・・
誰かと向き合ってみたり・・
誰かと向き合ってみたり・・
マリオカートで暴走してみたり・・
マリオカートで暴走してみたり・・

 

 

そんな、色々な方法があるかと 思いますが

 

先日、お勧めの方法を教わったのでシェアします!

 


10分間の瞑想

 

やり方は簡単!

 

10分のタイマーをかけて

目をつぶって

呼吸にだけ意識を向ける

 

それだけです!

 

10分経つ頃には

身体がぽかぽかしてくるはず

そして心も穏やかに、柔らかくなります

 

それが、リセットされた合図♪

 

これをすると生命力が再生されるそうです。

 

そうすると、どうなるか・・

 

誰かに、今日言われたことを引きづって、

明日まで、つまらない日にしてしまうとか

 

なんだかだるい

 

気力が出てこない

 

ということが減っていきます

 

日々の事を毎日、一旦リセットすることが

出来るようになる

 

今、目の前の人と

心地よく関わることができるようになる

 

そんな毎日を重ねていける方が

断然、人生は明るく軽やかになりますよね♪

 

そして、この呼吸法は

いっとき集中して何かをやらなければいけない

起動に乗るまでは休んではいられない

 

そんな時期を過ごしている人にもお勧め♪

 

人が途中で挫折してしまうのは

体力と気力の持続が難しいから!

 

この呼吸法は

その体力と気力を再生させることができるから

 

健康を維持し

何かを成し遂げたい

 

毎日を穏やかに軽やかに

人と関わりながら楽しみたい

 

そういう願望があるなら

是非、試してみてくださいね♡