エストニア・タリンのマグネット 物も思い出も大切に♪

今年、エストニアに行った時、買ってきたマグネットたち♡

 

結構、色んな種類があったけど

その中から、その時

可愛いー♪って 思ったものを選んできたんです

 

帰国後、ふと

このマグネットは実在をモデルにしているのかしら~って思って

今年、現地で撮った写真を見返してみたけれど全然無くて

がっかりしつつ

 

昨年の写真を見返してみたら・・

 

発見しました

実物写真♪

 

 

マグネットは今年買ったもの

写真は全て昨年のもの

 

 

マグネット♪
マグネット♪
本物♪
本物♪
マグネット♪
マグネット♪
本物♪ 角度まで近くて笑う^^
本物♪ 角度まで近くて笑う^^
マグネット♪
マグネット♪
まったく同じのは発見できず でも、だいたいこんな感じのデザインの建物多し(*^^*)
まったく同じのは発見できず でも、だいたいこんな感じのデザインの建物多し(*^^*)

「好き」という感覚の

変化の無さというか

ぶれなささというか・・

 

それは自覚があるけど (^-^;

 

 

写真も基本的に

好きだなーとか、可愛い!と感じたものを

記録に残しておくという感覚なので

 

 

同じセンサーが働いたのだなーと改めて

「やっぱり、そうかー」ってなんか笑ってしまいました

 

***

 

 

数年前、自宅の断捨離中に出てきた

小学生時代に買った下敷きが

ピンクとブルーのボーダーの中にエッフェル塔が描かれている

デザインで

 

そいういえば、社会人になるまで使っていたこと

そして、小学生の時からパリに憧れがあったことも思い出しました

 

しかも、今見ても可愛いじゃないかと、まだとってあります (*^^*)

(下敷きを使う場面はほぼ皆無ですが)

 

 

「物より思い出」っていう言葉(カード会社のCMだったかな?)

も納得なんだけど

 

「物」って記憶をたどるきっかけになりますね^^