かもめ食堂・サチエさんになりきってみた♪ at カフェ ウルスラ 

映画 かもめ食堂の撮影場所になった カフェ ウルスラに 行ってきました

 

大きな公園を抜けていく 海(湾?)沿いの素敵なカフェで 

もちろん 観光客もいたと思うんだけど

 

地元の人の憩いの場所という感じでした

 

仕事帰りに休憩しているようなOLさんや

お友達と楽しそうにおしゃべりしている女の子

愛犬と一緒にくつろいでいる人

カフェの店員さん(女子)と嬉しそうにおしゃべりしているおじさま

(可愛い女子と話す おじさま達の笑顔は万国共通^^)

 

 

北欧 ヘルシンキ カフェ かもめ食堂
カフェ ウルスラ 入口♪
かもめ食堂の映画のワンシーン(画像お借りしました)
かもめ食堂の映画のワンシーン(画像お借りしました)

これがやりたくて

同じ場所を探す人

そうそう!ココ、ココ♪

この時は、見事な再現♪ と浮かれていたが

 

後で、よくよく見なおしたら

 

テーブル無いし、イス違うタイプなんで

ちょっと違うー(^-^;

 

 

ま、いっか!

見上げれば

そこには かもめ❤

 

目にも鮮やかな真っ白な かもめ❤

 

そうこなくっちゃ♪

桟橋なんかもあって

海風を感じ しばし 物思いにふけってみました^^

帰りはまた公園を抜けて

 

途中 大きな植木鉢の元に 集結する鳥さんたちに遭遇

 

夕方お水が撒かれることをしっているんですね^^

 

 

家族で行動

ふわふわの産毛が可愛い赤ちゃん❤

 

触りたいけど、近づけないだろうから そっと見守る

いつの間にか パパはどっかに自由行動

ママ「ほら、しっかり飲みなさいね。」とか言っているのかな

 

どの業界(人間界やら鳥界やら)も面倒みるのはママなのね

 

とか、勝手な妄想をしながら見守る

 

あら、パパ いつの間にか戻ってきて 

仲良く帰っていく^^

 

うんうん それでいい 大事な時にいてくれれば それでいい!

と勝手に パパにエールを送る

 

実際には、どっちがママだか パパだか わからないけどー^^

 


ちなみに 行くまでは

観光地価格でとーってもお高い

コーヒーとかケーキ しか 無いかもねー(^-^;

 

と覚悟して行ったのですが

 

コーヒーは街のカフェと変わらないお値段でした

まーそもそも ヘルシンキは物価が高いけど 

それ以上に高いんじゃないかと予想していたので

ホッとしました