ぐるぐーるぅ まーわーるぅ♪ そんな時もありますよね(^-^;

うまくいっている時には

   自然に 簡単に出来るけど

 

気持ちが落ちたり モヤモヤしている時には

   とても難しいこと

 

「ことを シンプルに 受け止めること」

 

「想いを 素直に 行動に移すこと」

 

 

自分で

複雑にして

重くして

動けなくなる

 (って思うけど、どうにもできない)

 

 

思考は同じところを

ぐるぐる

ぐるぐる

 

 

あ~~ もう 抜けたい!と

思い始めて

 

ふと

ここで悩むのも「私らしいか」と観念しちゃったり

 

あれ?

起きてることは 実はめちゃめちゃシンプルなんじゃない?と気づいたり

 

 

そうやって

少しずつ

自分をしばっている何かが緩み始めて

 

 

ぐるぐる から

外に出られそうな気配を感じ始める

 

出てしまえば

 

「あの停滞期(ぐるぐる期)も必要な時間だったな」

なんて思うことも もう経験上知っている

 

・・・だって、何度もしてきてるから(*^^*)

 

 

うん、もう出る!と決めたら

 

「私は 私のペースで」と思えた

 

やっぱり

 

人と比べては

自分にダメ出ししていた

 

そして

 

人と違うことをするのが

人と同じことをしないのが

 

怖かったんだなぁ

 

昔から

そんなに集団に馴染めてないくせに(^-^;

 

昔から

「みんながやるから」では動けないくせに

 

時々 無性に怖くなるんだった ((´∀`*))アハッ

 

 

もうずいぶんと長いこと

自分と付き合ってきているから

 

いい加減、上手く立ち回って!と自分に言いたくなるけれど

まあ仕方ない

これが 私だから 

 

 

それに、どのくらい ぐるぐるしたら

抜けられるかも

 

抜けた後に

「ま、なんでもいいか!」(←投げやりなわけでは・・ない(^-^;)

 

って思えることも

 

わかってきたから

 

また 懲りずに

進もうー♪

 

 

 

で、またきっと

「ぐるぐる」は やってくるので

その時の為に、書いておこう♪

 

 

どっちが先かは不明だけど

 

そんな時はだいたい体調も良くない

 

 

 

ぐるぐる期は

とりあえず、体調回復に努める!

 

 ☆しっかり寝る

 ☆本当に食べたいものを食べる 

 ☆見ると嫌な気分になる情報は見ない

 ☆自分を責めない

 ☆感じたこと、浮かんだことをどんどんノートに書きだす

 

そうこうしてるうちに

何かがきっかけで ふっと緩んでくるから 大丈夫!(*^-^*)

 

*

 

写真は異国のショッピングモールのオブジェ

旅の話しを書こうと思いきや

 

頭の中で「ぐるぐーるぅ、まーわーるぅ」の音楽が

やまないものだから(^-^;