ガラス細工アーティストさんの作品 エストニアから

エストニア タリン 

ガラス細工の作品 マグネットです

 

北欧の街並みに多い

細長い 三角屋根の 家 

 

三角と四角だけで なんて可愛い^^

 

 

実際には屋根の高さが揃っているところが多いですけど

 

こちらの作品の

ちょっと不揃い なところがまた

味わいがあっていいなと思いました

 

私はものづくりはしないのですが

 

あえて・・しないと書いてみたけど(^▽^;) 

子供の頃から苦手意識があって 

出来ないと思っているジャンル

 

でも、見るのは好きで  

 

たくさんの 色んなものを見てきました♪

 

揃っている のが可愛かったり

揃っていない のが可愛かったり

色の組み合わせ

ちょっとした角度の違い

曲線の具合

サイズ

素材

質感

重み

厚み

作る方の想い、好み、感性

作品が生まれた街の景色、歴史、人々の暮らし

 

 

 

 

いろーんな要素があってひとつの作品になるんですよね

 

 

その作品を

素敵だなーと感じた人のもとに

その時、それを必要とする人のもとに

 

届けられたらうれしいなー

 

私は

 

直感

一目ぼれ

なんか好き という「感覚」で手にとります

 

昨日、お話ししたお客様は

ブローチ作りをしているので

「これ、ブローチにしたらどうかな?」という視点で

ものを見ると教えてくれました^^

 

 

あなたは?

あなたはどんな視点でものを見ますか?

どんな感覚を感じた時、手にとりますか?