映画 トゥモローランド 地球を救うのは・・心と夢と大切な人の存在

人間の行動が 

 

地球を

 

変えている

壊している

 

 

早く

早くきづかないと

 

 

取り返しのつかないことに

 

でも!

 

諦めない人

夢を持っている人になら

 

食い止められるかも

もう一度、始められる!

 

 

そんなメッセージを感じた映画

「トゥモローランド」

 

 

久しぶりのディズニー映画

 

壮大で感動的・・さすがですね ディズニー ^^

 

こちらは、ほぼエンディング

 

壮大な戦いを繰り広げた後の

爽やかな笑顔

希望のある未来を見ている表情 かな

 


私たちがいつの間にか

日常になって、それが普通になって、慣れてしまって、感度が鈍くなっていること

 

ゴミを出すことや

便利さを追求して 

利益を追求して

娯楽を追求して

 

自然を破壊していること

不自然なもの

不必要なものを作り出しているかもしれないこと

 

こういうストーリーに触れると

改めて考えさせられます

 

 

私は 弱い 忘れっぽい 

目に見えることに意識を優先してしまうから

 

 

時々こうして

誰かが作ってくれた 魅力的な映像やストーリーで

そのことをちゃんと考えるチャンスをもらう

 

 

今していることが

 

自分たちの未来にどう影響するのか

それは 良い影響か 悪い影響か

 

環境のことだけじゃない

 

食のこと

考え方のこと

時間の使い方

お金の使い方

身体の使い方

心の在り方 などなど

 

今、自分のしていることは

何につながっているんだろう

 

 

最近よく思うこと

 

大切な人達 が

幸せに 健やかに 過ごせますように

 

大切な人達 と

幸せに 健やかに 過ごせますように

 

 

そういう今と未来を生きたいし

そのための選択をしていきたい