ニュージーランドからのプレゼント

「ただより高いものは無い」と聞いて育ったわたし 

 いや・・別にいつもいつも聞かされていたわけじゃないけど

 なんか、わりとそれが常識だったような時代に育ちましたよ (^-^;

 

 

今年の春ごろです

 

お友達がフェイスブックでシェアしていた内容がふと目に留まりました

 

「手ぶらでワーホリ」をテーマに

ニュージーランドで1年間、海外生活をしているという

男性(30代かな?)の投稿

 

 

 

「海外生活してみたいけどお金がない」という人の背中を押すために

ご自身、お金もコネも物も持たずにチャレンジ中

 

その様子を日々、発信している方

 

 

 

しかも、そんな状況なのに

ニュージーランド生活でみつけた良いものをプレゼントする

 

たくさんの人にプレゼントしたいから

希望者は連絡先を教えてくれれば送ります!って(+o+)

 

 

 

で、

 

まず、浮かんだのは・・冒頭の

「ただより高いものは無い」ですよ。 はい(^-^;

(新しいタイプの名簿集めかな? みたいな)

 

 

まあ、最初はスルーしました 

でも、なーんか気になっていました。

 

 

そのご本人の事は直接知らないけど、顔も名前も出されているし

その記事をシェアしていた方は

直接会っている人だし、信用できる方ということ

 

 

自分の生活だって大変(そう)な海外生活で

大量のプレゼント大作戦という

私には思い付きもしない発想

 

 

友人が住んでるし

少し前に行ったから

ちょっと親しみもあるニュージーランドのものということ

 

 

まあ、そんな風に

自分で受け入れる理由を

いくつか探していることに気づいちゃったんです

 

 

で、結局、申し込み!

 

それが4ヶ月経って ようやく 届きましたー!

(いやー4ヶ月もあったから、途中、10回くらい、

yappari damasaretayone-------watashi (;O;)って思ったけど)

 

 

 

A4の紙を三つ折りにして、入れるとちょうど良いサイズの封筒に

ニュージーランドの国の形のスタンプが押してある

 

おーはるばるニュージーランドからようこそ!

 

切手は$3と¢30

今日のレートで225円くらい・・でNZからJAPANに届くことにも驚き!

 

プレゼント品は応募するときに選んだ 「マヌカハニーの石鹸」

 

自然由来の成分で作られた石鹸であることや

この石鹸にまつわる思い出など

 

手書きされたカードが添えられていました

 

 

石鹸を使うのも楽しみだけど

 

今までの私の価値感ではまず、しないだろうなということをしてみたことも

結果面白かったし

 

NZから日本にその値段で届くんだ!ということも知れたし

 

何より

 

色んな生き方

楽しみ方、広めかた(NZの優しさを知ってほしいと書かれていました)

関わり方があるんだなーという気づきがありました^^

 

 

そして、ますます

色んな価値観や生き方を知りたいと思ったし

色んな国に行ってみたいと思いました♪

 

 

気になっている自分の心に

気づかないふりをしなくて良かったです!