迷ったら とりあえず やってみよ♪

迷っていることはありますか?

 

それは今のあなたからしたら

苦手なことで

とても自分にはできないし

したいとも思わないことかもしれませんね

 

でも、それでも迷っているということは

かすかにでも

なんとなくでも

 

自分の(未来の)ためには必要なことかもしれないと

思っているのではないですか?

 

だったら

とにかくやってみましょう^^

 

ほんの少し勇気を出して

まず1歩

いや半歩でもいいと思う

 

誰かに勧められた 理想の形じゃなくてもいい

今のあなたにできる形でいい

完全な形なんかじゃなくていいから始めてみましょう!

 

 

最初はもうドキドキして

落ち着かなくて

すぐにでも逃げ出したい心境かもしれない

 

それでも

今の場所よりほんの少し先へ

ほんの少し景色の違う場所へ

ほんの少しドキドキすることにチャレンジしてみる

 

昨日より1回だけ腹筋を多くする感じ (ダイエッターさん)

昨日より5分だけ早く寝る感じ (夜更かしさん)

昨日より5分だけ早く起きる感じ (朝寝坊さん)

昨日よりひとことだけ多く素直に言葉にしてみる感じ (強がりさん)

 

 

それでふと振り返ったら

そのことを始めた時の自分には

想像もつかないくらい出来ることが増えてるよ

 

経験や情報や出会いも増えてる

 

世界が広がるから

 

自分の弱点  不足していること

本当に欲しいもの  身に付けたいチカラもわかってくる

 

そうしたら

ただ不安だったあの頃よりも

何をしたらいいかがハッキリする

 

それはとても安心できることだと思う

だって 何をしたらいいかがわかっているんだもの

 

そうしたら

「ああ、やってみて良かったな」と思える

 

そしてこの

やってみて良かった」と思えることが一番の成果だと思う

 

やってみたら

自分自身が自然に変化していくってことを知るから

 

ほんとうに怖いのは 一番初めの1歩だって知るから

 

それは間違いなく この先の人生でも役に立つでしょう

 

 

P.S

やってみて

これは違う やっぱり嫌だと確信したら

さっさとやめたらいいのです

 

途中でやめちゃいけないことなんてそんなに無い

究極を言えば「生きることくらい」じゃないかな

 

途中でやめるのがかっこ悪いから始められないと

言い訳していた昔の私へ (^-^;