未来の自分に背中を押されるの巻

「人生はプラン通り!」・・・

で、ここまで来ましたか?

 

私は、全然です

なんか、思ってもいないことの方が多い人生かも

 

私、そもそも

プランを立てるのが苦手なんです

目標設定をして→ そこから逆算して→ じゃあ今はこれをして

 

そういうのが全然できません( ̄▽ ̄)

 

なんとなーく

こんな風になったらいいな♡って妄想はするんですけどね

 

もうただただ目の前の現実を見て

引き受けて

引き受けるって言っちゃったから

「仕方ない」と腹をくくって取り組む

 

そんなことの繰り返しの人生かも(^-^;

 

自分と向き合ってみる の図
自分と向き合ってみる の図

先日、来店された20代の女性3人様から質問を受けて

 

北欧に買付に行く話をしていたんです

 

私は

OLやって、主婦やって、主人がサラリーマンやめると言った時は

不安でいっぱいで 

そこから台風に飲み込まれるような感じで

仕方なく (^-^; 主人の手伝いをして・・・

 

((゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?な日々もあり)

 

 

その当時「海外で買付」とか「お店をやるとか」

想像してもいなかったことをお話しして

 

「人生、何が起きるかわかりませんね。

でも、それが案外面白いことになったりするから

是非楽しんでくださいね」

 

と言っている自分がいました

 

 

ゆうちょのCMみたいに

「人生は夢だらけ!」とは言えないけど

(あのCM嫌いじゃないです(*^^*)でもまだなんか言えない(;'∀'))

 

若者に

人生は大変だ、辛いことばかりだ、と言う自分じゃなくて良かったと

ちょっとホッとして

 

 

彼女たちが

キラキラした笑顔で「楽しみたいです♪」と答えてくれて

シンプルに嬉しくて

 

そして

時間がいっぱいあることを少しうらやましく思ったりもしました(^-^;

 

 

 

でも、その後に

60代70代になった自分が、今の自分と同年代の人に

「まだまだこれからよ!色んなことあるわよ。楽しんで^^」って

 

言ってたらいいなーって思ったんです

 

それを

自分ができなかった後悔から発するんじゃなくて

 

「そんな風に生きてたら、今こんな感じで笑ってるよ」

と言える自分

 

 

「もちろん色んなことが起きて

笑えない日だってあったけど

 

必死に考えたり

ただ静かに待ったり

楽しめる時は楽しんで

 

振り返ったら

全部自分の何かになっていると思えるよ、だから大丈夫よ」

 

「嫌なことはすっかり忘れて

なんだか色々楽しい人生だったなーって言ってるよ」

 

そんな未来を想像しました♪

 

20代を見て

「時間がいっぱいあっていいなー」なんて思っている場合じゃない

あなたも、これからまだまだ色々楽しむのよ!と

 

未来の自分に背中を押された気持ちになりました(*'▽')

 

 

旅先で出会った素敵なマダムの影響もあるかも♡ こんな未来を迎えたいと思ったから♪
旅先で出会った素敵なマダムの影響もあるかも♡ こんな未来を迎えたいと思ったから♪