久しぶりの粉もんにまみれましたー♪

2年前?3年くらいたつ??(つらかったわりには記憶があいまい)

 

アレルギーの原因がグルテンかもーってなって

小麦を避ける生活を始めたころ

 

何が辛かったって

 

大好きなパン

大好きなパスタ

大好きなお好み焼き

大好きなラーメン

 

が食べられなくなるってことでした

(これだけ今まで小麦にまみれていたってことですね(;'∀')

 

そのころには

もう粉ものは一生食べられないのね~(>_<)くらいに思っていたけど

 

米粉が、わりと手に入りやすくなって

ネットでも、グルテンフリーパンなんかを買えるようになって

 

さほどストレスをためることなく

食を楽しんでいます^^

 

 

先日は、久しぶりに主人がお好み焼きを作ってくれました

昔、バイトで培った腕を振るってくれて

プロ直伝の本格的なお好み焼き♡

 

これがとても美味しかった♪

 

久しぶりの粉もん♪

ほぼ無言で完食した気がします

なんかもう夢中で(^-^; ←やっぱり飢えていた人

 

そして新しいメニューへの挑戦も忘れない(エライ!)

 

ほうれん草をライスペーパーで包んで焼いてくれたもの

 

これも何気に美味しかったです

 

そしてこちら!

こちらも昔バイトで習ったという野菜炒め

 

この野菜炒めが美味しいのです(具材はその日、冷蔵庫にあるもので)

 

昔からこれ大好きで

先日、これを食べながら、ふと思ったんです

 

「これを食べられなくなったら・・・

凄く、

寂しいな」って

 

レシピを聞いて自分で作れるようになる?

 

違う

 

主人が作ってくれる野菜炒めが食べたい

 

八ツ(゜o゜)

だったらちゃんと伝えておかなきゃ!

 

『美味しいね』

『また食べたいな』

『これ大好き!』

『ありがとう(*^^*)』

 

感じたその時に

相手に伝えることって

とても大事ですよね

 

わかっているのに

身近な人が相手だとつい後回しにしてしまう

(私 ツンデレなんで(・_・)・・とかいうキャラ設定を言い訳に)

 

でも

 

また食べたかったら 

 また食べたいって言わなきゃね

 

嬉しいと思ったら 

 嬉しいって言わなきゃね

 

 

美味しいものを与えられると素直になるんだわ 私(゚∀゚)

 

せっかくだからそのことも伝えておこうφ(..)カキカキ

 

 

今日のまとめ♪

美味しいものを与えられると私が喜びます・・・ということではなくて

 

『嬉しい、美味しい、また作ってね、ありがとう』は

感じた時に相手に伝えましょう

 

その方が、また美味しいものにありつける確率がぐーーーんと上がります!(^_-)-☆

そして、お互いに嬉しい循環が起きると思うから^^