やっぱりエネルギーが大事♪

食事をしたお店の店内に

たくさんのドライフラワー♡

 

ドライフラワーを見ると

母のことを思い出します

 

子供の頃

家にはいつも

薔薇とかすみ草のドライフラワーが飾ってあった

 

 

私の印象としては苦労話しを口にすることが多い母なんだけど

 

一方で

その時々で出来ることを

楽しんでいたんだなぁと思う

 

日々の色々な苦労の中で

それは必死にそうしていたかもしれないし

意識的にそういう時間を作っていたかもしれない

 

 

私は最近になってやっと

それが凄いことだと

 

母がエネルギーのある人だってことに

気づけるようになった

 

 

家には

手作りのものがたくさんあったし

季節のお花がいつも咲いていたし

ママさんソフトボールをしていたし

働いていたし

子供3人育てあげたし

ごはんはいつも手作りだった

 

 

凄いなぁ (;・∀・)

私には・・・出来ないなぁ・・

 

 

使い方は人それぞれだけど

 

エネルギーがたくさんある☆彡

ということが

 

生きていく上でどれだけ大事か

 

人生を左右することか

 

最近とても感じる

 

 

エネルギーをたくさん持っている人に

なりたいな~と思います (^-^)