長年愛用できる湯たんぽ 体にも環境にも優しいですよ♪

ラプアンカンクリ ファシー社 フィンランド ドイツ 湯たんぽ 

10年選手

マイ湯たんぽ♪

 

毎冬お世話になっています!

 

中のドイツ製の湯たんぽは少し黄色くなりました

 

カバーはフィンランドのテキスタイルメーカー

ラプアンカンクリのウール

 

きっと最初より色あせたと思います

 

それでも変わらず布団の中を温めてくれるし

 

お腹が痛いときは抱っこしたら

ほわぁ~と温まって幸せ❤

 

まだまだ大事に使いたい!

 

時々本体からカバーを外し

洗って乾かして

 

またよろしく(*^^*)ってカバーをつける

 

 

10年前、買うとき結構悩んだのです

「湯たんぽ」ってプラスチックのものなら数百円で買える

 

悩んで色々探して見比べて

 

 

陶器も気になったけど、間違いなく寝ている時にけり落として割るな

と断念(^-^;

 

ゴム製なら落としても割れないし、お湯を抜けば軽いから

必要なら、旅行にも実家に帰るにも持っていける

 

 

私は安さが最優先事項ではない

 

愛着を持って大切にできるものが欲しい

 

長く使えて場面を選ばないもの

 

それを使う時

嬉しくなるもの

 

大切に扱いたくなるもの

 

 

そういうものが欲しい!

 

それでこれに決めました♪

 

性能もカバーの色も柄もとっても気に入っています

だから大切に使い続けています

結局 それがお財布にも環境にも優しい結果になっていました!(^^)!

 

 

気づけば我が家は

そんな

10年選手

20年選手がいくつかある

 

 

そういう物選びをしてきた自分を

ちょっと誇らしく思っています(*^^*)