迷った時こそ自分の声を聞く

先日、ちょっとトラブルがありました

 

初めてのことで慌てました

 

冷静を装う自分と

大慌てな自分が頭の中で ごちゃごちゃとうるさくて

 

「落ち着け わたし !」

最初は心の中で

そのうち声に出して繰り返していました(;'∀')

 

 

そして瞬時に判断をしなくてはならないことが発生

 

あ!そうだ

「私にとって何が一番大事なんだっけ?」と自分に確認したら

 

そこで迷いは消えました

 

人の目も

一般常識もいらない

 

こういう時、必要なのは

 

 

私が何を選びたいか

私がどんな自分で在りたいか

 

なんですよね

 

私はそう思います

自分の本当の声を聞くこと

それを生きる指針にすると決めました

 

そう決めたらね

なんだか楽になったんです

 

他の人はどう思うだろうとか

普通はどうすべきなのか?なんて

 

結局、答えは一つじゃないし

万人が認めるものなんて無い

多数決だって他人の答えでしかない

 

 

自分の本当の気持ちに従うのが一番納得できる

納得できれば、その先の結果がどうでも

自分で引き受けられる

 

迷ったら

「私は何が一番大事なんだっけ?」

「私はどう在りたいの?」

 

これお勧めです(^^)/