喉が痛いなーっていう時にお勧め♪

ちょっと喉がからからするので

 

喉の調子がちょっと悪いなーっていう時や

風邪かな?って思った時に飲むといいよ~って

 

代替医療師の方がお勧めされていたドリンクを飲んでみました

 

 

ハーブティーに生蜂蜜をスプーン1杯くらいとうこん少々(ひとつまみ)

 

はちみつは40度以上に加熱してしまうと栄養素が壊れるといわれているけど

この時は、そこは捨てて、抗菌作用やカラダのエネルギーとして欠かせない

単糖の摂取を目的に

 

ほんのり甘くて、温かくて美味しい

 

 

カラダを温めて 巡りを良くして 自分の免疫が闘えるように

必要なエネルギーを補給する

カラダを横にして休める(眠れなくても横にすることがいいそう)

 

 

そういう本来元々持っているチカラを最大限生かして

健やかでいたいので

 

最近、免疫学を学んでいます(^-^)

 

自分が知りたいことを学ぶ時間は

シンプルに楽しいですね♪

 

どんどん入ってくるし

疑問も浮かぶから、もっと知りたくなる

 

朝晩冷え込むので、暖かくして過ごしましょうね(*^-^*)