壊れたら直せばいい! 解決したいなら動けばいい(^^)/

気に入っているネックレスが壊れてしまって

大慌て(;'∀')

 

気に入ってたのに!

まだ新しいのに!

今日も 明日も つけたいのに!

昨日、はずした時は壊れてなかったのに!

(たぶん気づかなかっただけ(^-^;)

 

あ~ショック

あ~悔しい((+_+))

と大騒ぎしてから

 

冷静になって色々調べてみたら

わりと近いところに

修理してくれる職人さんの店発見!

(しかもデパートとかに出すよりかなりお安く!)

 

3時間後には治りましたとさ♪♪

 

つけている時に壊れていたら

そのままどこかに落としていたかもしれない!と思うと

 

私ったら

なんて強運の持ち主なんでしょ♡って思うくらい

気分が回復(^-^)

 

 

何かあったとき

感情でうわぁぁぁぁ~(*ノωノ)ってなるけど

(なって、発散してからでもいいとは思うけど)

 

じゃあ、欲しい結果を出すには

何が出来る?って考えて行動したらいいんだよね

 

でも、これ案外難しくて・・・

 

今回、気づいたのは

自分の強い欲求なら出来るんだなってこと

少しでも自分を安心させたかったから

我ながら迅速な行動

 

どうしたらまたつけられる?しか考えてなかったもの

 

この感覚を大事にしよ!と思った

 

( ..)φメモメモ

まずは動かずにはいられないくらいの

自分の欲求を見つける

 

これしたいあれしたい

これ見たい

これ食べたい

この人に会いたい

この服を着たい

眠りたい

安心したい

 

そういうことでいいと思う

まずはそこからだなって思う

 

 

自分の希望を叶える

自分を大切にする

自分を喜ばせる

 

これ自分に集中するのにとても必要(^-^)

 

 

そして、ショックを受けてじたばたして騒いだ後でもいいから

 

具体的に動くこと!

 

これはきっと練習・・・繰り返すうちに

ここに辿りつける時間が短くなると思うし

 

考えても仕方のない、自分ではコントロールできないことを判断して

スパッと潔く切り捨てたり

 

とりあえずやってみよ!とか

やってみたけどなんか違うな!とかいう判断も

うまくなる気がする

 

今までの人生振り返ったら

私の場合、うだうだしている時間が一番きつい

もったいない、自分を嫌いになる

 

自分でコントロールできないことと分かっていても

そのことで悩んだり、落ち込んだりする

 

だからなるべくそういう時間を無くしたい(^^)/