読書の秋♪ 素敵な女性たちの生きざまを読む(^-^)

 

読書欲が止まらない(*^-^*)

素敵だなぁ と思う女性

気になる女性の

 

考え方

感じ方

生きて来た人生を

 

少し見られる

 

彼女たちが

 

時間をかけて

心をかけて得た

 

知恵や人生訓みたいなものを

少しおすそ分けしてもらうような

そんな時間

 

 

当たり前だけど

どんな人も・・

 

例えば、今とても幸せそうな人やなんでも持ってそうな人だって

色んな時があって、色んな事を考えて、色んな思いをして今がある

 

それを語る人もいれば語らない人もいるけれど

 

ものごとの、あるいは誰かの、ほんの一部をみて

羨ましがったり、わかったような気になって批判したりする人に

私はとても違和感を感じる

 

 

もちろん、顏が羨ましいとかスタイルが羨ましいとか・・あるけれど(^-^;

 

素敵なだれかがどんな人生を生きてきたのか

どんなことを感じてきたのか

どんな考え方で、困難を乗り越えてきたのか

どんな努力で、輝き続けているのか・・・

そういうことを知れるチャンスがあるのなら是非知った方がいいと思う

 

可能なら、誰かからのまた聞きではなく

本人が自分の言葉で語っている本やブログで知るのがいい

会いにいける相手なら会いに行った方がいい

 

 

人があいだに入れば、どうしたって絶対に

自分とは違うフィルターがかかってしまうから

 

同じものをみても

同じ経験をしても

 

自分の中にどう取り込むかはみんな違う

 

だから 私が私自身の為に直接ふれることが必要で

    あなたがあなた自身のために直接ふれることが必要なんだと思う

 

自分の人生がより充実するような言葉や人や景色をいっぱい

みつけましょうね♪