素敵な写真に刺激を受けちゃいました(^-^)

先日来店してくれたお客様

ミラーレスカメラでお店の写真をとってくれました

 

それがとても素敵で!

 

なんとなく諦めていた想いが再燃してしまった(*^^*)

 

20代の頃に、すごーく一眼レフカメラに憧れて

欲しくて欲しくて・・・

 

でも、お高いし

当時、夜遅くまで働き、休日出勤なんかもあり、仕事の無いお休みは

とにかく寝ていたい!という暮らしで

 

実際カメラを買ったところでいつ使うんだ?ということもあり

諦めました

 

でも、カメラはずっと興味があって

電気屋さんに行くとカメラ売り場にふらふらと行ってしまう(^-^;

 

一眼レフは大きいし重いし結局持ち歩かないなという結論なんだけど

数年前から増えているミラーレスカメラがとても気になっていた

 

でも

最近は iphone のカメラの性能もとても良いし

軽いし、いつでも持ち歩いているものだから

 

iphoneで充分かも!なんて思ってもいたんですが

 

なんか、素敵な写真を見せてもらったら

「うわーやっぱりカメラ欲しい!自分でも素敵な写真とってみたい!!」

 

って、すっごく思ってしまった~!

 

フィンランドの幸せを呼ぶ妖精 トゥントゥ

(雪だるまじゃないんですよ~、だから当店では1年中ここにいます(*^^*))

ポーランドの素焼きのアロマポット

アロマオイルを入れると陶器に染みて優しく香ります

(アロマはやらないと言う人も、「置いておくだけで可愛い」と

買っていく人気シリーズです)

木のぬくもりを感じるシンプルだけど存在感ありのオブジェ

優しい色合いと精巧な作りが好き♪


カメラを変えただけで良い写真をとれるわけじゃない!技術よ技術! とか

 

アプリがどんどん進化しているから、スマホの写真だって

加工して綺麗にできるはず とか

 

色々、頭の声がします

(わざわざ今さら、買わなくてもいいじゃない!という方向の)

 

でも、

心は、そういうことじゃないんだよな~と思っている

(想像したらわくわくしちゃうし、感触とか楽しみたい!)

 

理屈や頭で考えたことではなくて

心がわくわくする方を選んで生きたいとは思っていて

 

あとは、それが本当に欲しいのか

本当にしたいことなのか自分の本心を確認中~

 

しばらく悩みそうです(^-^;