出来る気になってやってみたら、出来たって話♪ 

この夏の酷暑で

愛車のボンネットに亀裂が入りました(;'∀')

こんなところが切れるなんて!と最初は驚いたけど

わりとあることらしいです

エアバッグが必要な時、出られるようしてあるためらしい・・・

 

 

で、修理の為しばらく入院なので

代車をお借りしました

 

そしたら

その代車がね

 

愛車に比べて

幅広~ 長~い(≧▽≦)

 

 

感覚が違い過ぎて曲がるのも駐車するのもこわいこわい^_^;

 

何かするたびピーピーいうしね

 

もうどっと疲れてしまいました

 

そして、会社の駐車場

 

狭いうえに、両サイド、正面の3台がなかなか大きな車でして

 

出入り口には柱

 

どこもこすらずに停められる気がしない!

代車の修理代って一番払いたくないやつ・・・

 

 

「会社の駐車場に無事に停められる気がしない・・( ;∀;)」と

夫に言ったら

 

夫が「大丈夫だよ!君なら」とさらりと言った

 

よくよく聞いたらね、15年前くらいに乗っていた我が家の車は

今回の代車より大きかったらしい

 

それに乗ってたんだから大丈夫!ということらしい

・・・・のですが。

 

 

なんかこの時

「大丈夫だよ!君なら」と言われた後から

出来る気がしたんです。

全然停められる、私なら!って

どんどん思い始めたのをリアルに感じて自分でびっくりしてしまうという現象

 

 

それで、実際

停められました!

かなり切り返しましたが(^-^;

とても美しく入庫完了!!さすが私!と声に出して言っときました

 

奇跡的に正面の3台が皆さんお出かけ中だったから出来たので

これから、出すんですけど3台とも帰ってきてたら出られないかも・・・

(その時は・・・・その時・・・考えよ)

 

 


でも、今回すごくリアルに感じた

「不安」からの⇒「大丈夫!私なら!」へ変化するときのワクワク感

 

気持ちが変わると、怖いと思ってたことがワクワクに変わったりするこの感じ

 

今回は「大丈夫だよ!君なら」とさらりと言ってくれた夫に感謝だなーと

思いました。

(いつもなら、また適当なこと言ってとか

15年前の感覚を覚えてるわけないでしょーとかつっこむし

入庫に失敗してたら、あなたがあんなこと言うからでしょーって

責任転嫁してると思うんですけどね(*‘∀‘))

 

 

だから、不安な時

「大丈夫だよ!私なら!」って自分に声かけることって大事だと思ったんです

しかもさらりとね。たぶん根拠もいらない。

 

ダメだったらダメでいいし

その時、解決方法ややり方をまた考えればいいだけ

 

今回もね、思ってましたよ

もし、駐車場に停められなかったら

近くのコインパーキングで停めやすそうなあそこに停めよ!って

 

 

出来る気がするという気持ちでやれたら

その方が成功率って上がる気がするんです

 

 

たかが駐車、されど駐車

こんなことでも自分の自信になったりするから(#^^#)

 

 

「大丈夫!私なら!」

「大丈夫!あなたなら!」

 

どうせやるなら

出来る気になってやってみよう!と思った出来事でした。